KIXベース

Life is full of ブログネタ

2020-01-01から1年間の記事一覧

12/XX 青春18きっぷの旅①

西日本を一周してみよう 12月の終わり、待ちに待った冬休み。今回は何しようと思いついたのが青春18きっぷで旅に出ることでした。実は青春18きっぷで旅に出るのは初めて。コロナ禍で海外には行けないけど、こうやってゆっくり国内を見れるのは今のうちだしね…

12/XX 神通温泉/紀の川

温泉で食事…だけ 12月に入り寒くなって来た頃、ある食べ物の紹介をテレビでやってたのを思い出し、行ってみることにしました。 場所は犬鳴山の更に奥、県境を少し越えた所にある神通温泉。人気のない山の中にある日帰り温泉。因みにここに葛城山に登る道路の…

12/XX ヴェゼル 6ヶ月点検(18ヶ月目)

通勤してないのに... 先日、いつもの半年毎の点検に行ってきました。走行距離は2万8000キロに達しようとしてるところ。通勤してないのに半年で1万キロ近く走ってしまった。 特に異常なし。前回から1万7000キロ走ったのでタイヤのローテーションをしてもらっ…

12/XX カドヤ食堂/長堀橋

大阪の有名店 先日、散髪屋さんに出かけた際に、帰りに寄ってみたのがこちら、カドヤ食堂クリスタ長堀店。 因みにクリスタ長堀の駐車場は1日最大1,200円。大阪のど真ん中なのに良心的な値段設定だと個人的に思っている。 カドヤ食堂といえばシンプルな醤油ラ…

12/XX 引越しした話

久しぶりの1人暮らし 6年前に東京から引き揚げてからは、実家で暮らしていました。だかしかし、今年は例のコロナ禍の影響で4月からテレワークに切り替わって、それ以降は居間で仕事をしてました。しかし半年経って、ずーっと居間で仕事するのも親兄弟に気を…

11/XX ○徳ラーメン/泉大津

大阪で徳島ラーメンを食す テレワークになってから久しく行けてなかった職場近くのラーメン屋さん。久しぶりに食べたくなって行ってみる事に。 ここは徳島ラーメン以外にも油そばもあったり、種類も豊富。通常はまる徳ラーメン、がっつり食べたい時は油そば…

11/XX 商船三井フェリー さんふらわあ きりしま 志布志-大阪

大阪に帰ろう 宮崎、志布志を堪能し、いよいよ帰る時が来ました。 船名は違えど、中身は行きの船と同じ。帰りも行きと同じプライベートシングルの部屋。 部屋に荷物を置いて、早速ひとりお疲れ様の一杯! 行きの船ではなかった、出港15分前のドラの合図。こ…

11/XX 宮崎ドライブ④

帰りのフェリーは17:55発なので、午後は寄り道しながら志布志港を目指す事にしました。 天福球場 海沿いの国道を南に進み、まず向かったのはこちら、広島東洋カープのキャンプ地、日南。 闘志をつーくーしー 闘志をつーくーしー 栄光の旗をー たーてーよー …

11/XX フラれた話

はい、そういう事です。 先日、というか昨日、友人から紹介して頂いた方とドライブデートに行きましたが、残念な結果に終わってしまいました。 紹介を受けてからの2ヶ月間はその方の事を思い、どうしたら喜んで頂けるか考え行動してきました。ドライブ前日に…

11/XX 宮崎ドライブ③

ひなたサンマリンスタジアム宮崎 次に訪れたのはサンマリンスタジアム。ここは読売巨人軍の第二クールまでの春季キャンプ地。もう一つは日向坂で会いましょうの宮崎キャンプロケ地。ここでバッティング対決と大人の色気対決が行われた。 阪神ファンの私から…

11/XX 宮崎ドライブ②

宮崎2日目スタート。前日とは打って変わって素晴らしい天気。太陽のパワーを感じる暑さ。 この日はプロ野球キャンプ地、日向坂で会いましょう宮崎キャンプロケ地、青島神社と回って志布志港に戻るコースで行きました。 サンビーチ一ツ葉 先ず向かったのは、…

11/XX シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート

バブルの塔 宮崎で泊まったのはこちら↓ ハワイも沖縄も最高だったシェラトンのリゾート。宮崎もきっと素晴らしいに違いない。SPG Amex?何そのステータス乞食⁇好きな所に好きな時に泊まれば良いじゃん。そんなの持ってなくても泊まりたいものは泊まりたい。 …

11/XX 宮崎ドライブ①

志布志から宮崎までは海岸沿いを進みたいと思っていましたが、途中の国道448号に通行止め区間がある事を知る。都井岬から先が進めなかったので、迂回することルートをとりました。 都井岬 最初に目指したのは、都井岬。志布志港から国道448号を1時間程走って…

11/XX 商船三井フェリー さんふらわあ さつま 大阪-志布志

宮崎に行きたい! 最近ハマってる番組「日向坂で会いましょう」 令和のアイドルにキン肉マン、野球、昭和末期平成初期(夜もヒッパレ、ウルトラクイズ、東京フレンドパークなど)のテレビ番組のエッセンスを絡めてくる何ともオッさんホイホイな番組。番組が始…

11/XX 香川県 うどん巡り⑦

食欲の秋 うどんの秋 11月の初めに、久しぶりに友人とうどん屋さん巡りに行ってきました。休みの日のドライブはいい。いつものように淡路島を抜けて香川県を目指す。今回は原点に戻って県西部を廻って見ることに。 いつもの室津SAで休憩。 友人と交代しなが…

10/XX なにわ麺次郎/なんば

駅ナカの有名店 今回はなんばにあるラーメン屋に行ってきました。近鉄難波駅の構内にあるラーメン屋さんで、ちょっと気になっていた所。 お店には開店の10分前に到着。既に行列が…。 客層は若い人たちが多い。んでミシュランにも認定されてるようだ。 貝の出…

10/XX 丸田屋/岩出

岩出の名店パート2 最近、隣町に住んでいながら、色々なラーメン屋さんがいっぱいある事に気付き始めた和歌山。こんなに近いのであればもっと色んな所を発掘できそう。 次はこちら、岩出市にあるお店。 特製中華そばを注文。こちらもあっさり寄りで、こない…

10/XX 南海特急サザン29号 なんば-和歌山市

ラピートの影に隠れた特急 大阪府下でも住みたいランキング上位には絶対に入って来ない大阪南部を走る南海本線。最近ではインバウンドでウハウハだった空港線も持ってる南海電車。その影に隠れたように和歌山市まで走る特急サザン。散髪の帰り、暇だったので…

10/XX 豚骨中華そば がんたれ/岩出

常識をぶち破る和歌山のつけ麺 ある日、親会社の先輩が、ここ良いよといって勧めてくれたお店。私の住んでる地元からひと山越えた岩出市という所にあるお店。 中華そばを食べたかったけど、夜はつけ麺のみの営業。200gの麺に味玉を注文。 まさかの和歌山ラー…

10/XX 楠本屋/海南

The和歌山ラーメン 海南市の国道42号線を走っていると、いつも行列が出来ているラーメン屋さんがあって、気になっていたお店がここ↓ お店の外に漏れる豚骨の匂いが食欲を掻き立てるぜ。 中華そばを注文。 伝統的な豚骨醤油の和歌山ラーメンだけど、それを正…

9/XX 神戸関空ベイシャトルに乗ってみた

関空にダイレクトアタック 到着した神戸空港はこんな感じ。小さい。 乗ってきたソラシドは折り返して沖縄に戻る。 お昼を食べて時間潰して、船乗り場に行くと、見事にガラガラ。隣の多目的グランドでサッカーやスポーツしてる利用者のトイレ代わりと化してた…

9/XX 6J24(NH2424) OKA-UKB

那覇空港にて 帰りの便は、ソラシドの神戸行き。乗ったことないので乗ってみたかったのと、5,000円を切る価格。安い。11:05発の関空行きは欠航になってたので結果オーライ的な感じ。関空に関しては本当やる気ないねANA。因みにDIA様は11:00発の462便で羽田へ…

9/XX 大東寿司を食べる@那覇

牧志キャットストリート ホテルでGarakさんと合流して、しばし那覇を散歩。シーサーがマスクしてた。 三連休後の週末だったせいか、閑散とした国際通り。 牧志の方をブラブラする。結構な数のセンベロ居酒屋があったのは意外だった。 もう一つ意外だったのは…

9/XX ダブルツリー by ヒルトン那覇

ちょっと良いビジネスホテル 今回那覇で泊まったのはこちら↓ 国際通りからは1駅離れてはいるものの、歩いていける距離なのでそれほど不便ではない。しかし沖縄も新しいホテルが沢山出来てるね。 ロビーは少し小綺麗な感じ。宿泊特化型なので広くはないけど、…

9/XX NU5 KIX-OKA Y

大東寿司を食べに行く Go Toキャンペーンが始まろうとしていた7月のある日に、東京のANAダイヤ様から連絡が入る。「大東寿司食べに行かない?」 そう、どっぷりANA修行にハマってしまったGarakさんからのお誘い。チケットを調べてみると行きが6,000円台、帰…

9/XX Panda Express/りんくうタウン

この日は友人と六甲ミーツアートに行って来ましたが、すいませんアートの知識が乏し過ぎて良くわからないブログになりそうなのでスキップします。友よスマヌ。 アメリカ西海岸のチャイニーズ という事で、六甲ミーツアートの帰り、寄ってみたのがコチラ。Pan…

9/XX 阪急バス 大阪•京都-富山線 006便

バスで帰ってみる オフ会の後はフリー。ゆっくり金沢に泊まって翌朝の昼特急で帰るか、泊まらずに即帰るか悩む。しかしそこは貧乏性の私、帰る事にしました…。3連休なのに忙しない旅にしなくてもいいのに自分…。 帰りのパターンもいくつか考えていて、その中…

9/XX べるもんた号に乗ってみた

久しぶりのオフ会 新高岡で参加者の皆様と合流し、しばし談笑。 出発間際に先程すれ違ったべるもんたが入線。 車内は海側が1人がけのカウンター席、山側がテーブル付きのボックス席。ボックス席はコロナ対策で、向かいの人とは透明のアクリルで仕切られてい…

9/XX 城端線に乗ってみた

南砺の珍名物件 金沢から路線バスでおよそ1時間で城端に到着。城端には何やら大胆な名前のスーパーがあるようで…。 その名は...Aコープなんとセフレ!!! いや、セ○クスフレンドとかそういう意味ではないそうだが、命名って大事よね。中は至ってフツーのスーパ…

9/XX サンダーバード5号 大阪-金沢

べるもんたオフに行って来た 9月のとある週末に、Teppei101さんがべるもんたオフをやるとTwitterで募集していた。その日はたまたま3連休、なら行くしかない! 3連休なのに泊まるか日帰りかどうしょうか考えてしまう貧乏性の私。とりあえず行きのサンダーバー…