KIXベース

Life is full of ブログネタ

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/XX 関西おヴェゼの会

秋の関西オフ とある11月の土曜日、三田の方でのオフ会に行ってきました。主催のむぎさんを少しお手伝い。拙い開会と閉会の挨拶でスマソ笑。 それはさておき、今回、初めて同色のヴェゼルに遭遇!ryoさんのツーリング!思わず熱く語ってしまいました笑 秋色…

10/XX 京丹後ドライブ

日本の原風景を感じる京丹後 10月末の月曜日休みに、友人とドライブ。いつもうどんに行くのだが、ちょっと飽きたので趣向を変えていつもと違う方向へ。 国道176→173と走り京丹波へ。そこから京都縦貫道で天橋立へ。2人とも天橋立は行った事あるのでパスして…

10/XX JL125 HND-ITM Y

帰りも787 帰りの飛行機は15時発の便を当てがわれた。 行きと同じJA846J。 隣にA350がスポットイン D滑走路を離陸後右旋回 この日は生憎の天候。高度20,000ftまでしか上がらず、ずっと雲の中。あまり気流も良くなくガタガタ揺れる。 ちょっと雲を抜けたあた…

10/XX きぬがわ4号 鬼怒川温泉-新宿

元成田エクスプレスに乗る 宿の方に送ってもらって、鬼怒川温泉駅に到着。 駅前の広場にドカンと転車台があって、目の前でSLが向きを変えるのを見る事ができる。偶然にも時間が合ってみる事ができた。 機関士が手を振ったり汽笛鳴らしたり、見所満載! 帰り…

10/XX 鬼怒川温泉 花の宿松や

なんか旅館がいいこの頃 SL大樹を乗った後、今日の宿に到着。 鬼怒川公園駅近くにあるこのお宿。廊下には竹久夢二の絵や沢山のお人形が飾られてる、ちょっと不思議な旅館。 川沿いの崖に立ってるので、玄関が5階になってる。下を見下ろすと庭園、その奥に鬼…

10/XX SL大樹7号 下今市-鬼怒川温泉

まるでタイムスリップ 日光をあとにして、下今市に到着。ここから宿のある鬼怒川温泉に向かうのだが、ここでこの旅のハイライトを迎える。 ホームを降りると、C11がSL大樹7号としての出発準備中。そう、これに乗るのだ!なんだこの煙もくもく⁈カッコイイ!! …

10/XX けごん15号 浅草-東武日光

いつぶりかの日光、鬼怒川 羽田からモノレールと浅草線で浅草へ。東京時代は向島に住んでたので、よく散歩で隅田川沿いを歩いて浅草まで来てたので、なんだか懐かしい。 で、当時は浅草から会津田島まで快速があって、休みの日とかたまに鬼怒川公園の温泉ま…

10/XX JL102 ITM-HND Y

久しぶりの飛行機旅 そう、実はJALのマイルが10月に12,000マイル期限を迎えてしまう。そこでどこかにマイルを使って妻と旅に行ってきました。 仙台、山形、東京、長崎の候補から選ばれたのは … 東京!しかも朝イチの便!! 2人共ええーっ⁈ってなりました。 …