KIXベース

Life is full of ブログネタ

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12/XX はくたか563号 東京-金沢

北陸経由で大阪に帰ろう 東京での用事が朝のうちに終わってしまい、明日も休みなので、帰りは北陸経由で大阪に帰って見ました。兼ねてから乗ってみたかった北陸新幹線。日本海側を走る新幹線はどんなものか?さあ乗ってみよう! 乗った列車の指定席の窓側が…

12/XX 東京

大嘗宮一般参観に行ってきた 羽田空港から東京駅に移動してきました。 時間は朝の9時前。駅のロッカーは何処も使用中なので、荷物を背負ったまま向かう事に。 見学コースは二重橋から。 初めて江戸城の中に入る。 朝の9時だというのにこの人だかり。 更に人…

12/XX ヴェゼル 6ヶ月点検(6ヶ月目)

半年でほぼ1万キロの過走行車 先日、ヴェゼル の6ヶ月点検に行って来ました。もちろん問題なし。これまでの走行距離と平均燃費はこんな感じ↓ ガソリン車にしては良い方なのかな? 燃費だけはハイブリッド車には劣るけど、エンジンやCVTのフィーリング、足回…

12/XX NH94 KIX-HND Y

早朝の東京行き 11月に皇居であった大嘗祭。その大嘗宮が一般公開されると聞いて、これは一生に一度しか見れないと思い、東京に行って来ました。 大嘗宮の見学が9時からなので、それに合わせて今回は7:00発のNH94便を選びました。 まだ日が昇る前の6時過ぎの…

11/XX JL2244 KIJ-ITM Y

ガラガラの昼便 新潟で一泊し、翌日帰阪。帰りの日は大雨。 この日もガラガラの伊丹行き。 大雨の中出発。 風も強く、荒れ狂う日本海。 雲の中を上昇。 雲が地上を覆う。 閉店ガラガラの機内。 名古屋辺りでようやく雲が晴れた。 降下して、生駒山を越えて右…

11/XX SLばんえつ物語号に乗ってみた

丸1日SLを味わい尽くす 新潟に行くに当たって何をしようか考えていたら、結構な数のジョイフルトレインが走っている事に気付いた。という事で有れば是非乗ってみよう! 候補がいつくかあり、現美新幹線、海里と迷った挙句、選んだのはSLばんえつ物語! 新潟…