KIXベース

Life is full of ブログネタ

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/XX 香川県 うどん巡り②

うどん巡り第2弾 先日、3連休のある日、友人とうどん巡りに行ってきました。 前回と同様、朝7時頃に友人宅に集合。今回は友人のスイフト(ZC71)でGo! 9時頃に明石海峡大橋通過、気持ちいい天気だ! 大阪を出発して約3時間、1軒目の日の出製麺所に到着。 11時…

11/XX 思い出の高槻

法事での忘れ物を届けに高槻へ 11月のある日曜日、祖母の3回忌があり、広島へ日帰りで行ってきました。 ちなみに、和泉砂川⇨新大阪のくろしお6号はまさかのパンダ号でした。 海南始発の車内はガラガラ。ヘッドレストもパンダ仕様。 とまあ所用ではありますが…

11/XX NH1734 OKA-KIX P

OKA-KIX 8,530円 翌日、帰りは朝10:20分の便で関西へ。 この日は10:00に一斉に緊急地震速報がなった。 一瞬身構えたが実は訓練だったというオチ。びっくりしたなー。 最近紀伊水道で震度5規模の地震があったばっかり。気をつけないと。 帰りの飛行機は737-70…

11/XX 那覇ショートステイ

JR九州ホテルブラッサム那覇 那覇での滞在先に選んだのはこちらのホテル。 ビジネスホテルでもちょっといいビジネスホテルといったとこか。 部屋は26㎡となかなか広い。1年前にできたということもあって綺麗。 ベッド周りにもコンセントやUSBの差込口があっ…

11/XX NH1737 KIX-OKA P

連絡橋の修復 電車で関空に向かうと、橋にタンカーがぶつかったところを徐行で通過する。海上で吹きっ晒しになるので具合が悪いのだ。 この橋桁の修理は来年までかかるとのこと。それまでのマイカー利用は出来るだけ控えよう。 関西-沖縄 スーパーバリュー45…