KIXベース

Life is full of ブログネタ

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/XX GK204 KIX-NRT非常口

2週間のニュージーランド出張 ロンドンから帰って来て中2日で、今度はNZへ。去年はシンガポール航空だったが、今年はニュージーランド航空で行く事になりました。 さて出張の際、航空券の手配は会社指定の旅行代理店を使うのだが、その際に問題になるのが成…

8/XX CX566(JL7050) HKG-KIX Y 夜行バス

香港トランジット。さて何しよう? 香港到着は13.30頃。次のフライトが翌日の1:45と大分空いていた。街に出ようかとも思ったが、夏の香港はとても蒸し暑いので、空港でブラブラすることにしました。中々制限エリアに留まる事も出来ないので、これもトランジ…

8/XX BA31 LHR-HKG F

乗って見たかったBAのA380 楽しかったロンドン滞在も終わり、いよいよ帰国の途に。 ヒースローT5までは地下鉄で。 A Warm Welcome to Our Home カウンターは正面に向かって右奥。BAおばばに迎えられチェックイン。そして秘密の通路を進む。 First Classラウ…

8/XX ロンドン②

バッキンガム宮殿 8月から9月の間、女王が避暑地に行っている間、一般開放されていたので行って見ました。 入り口 すいません、中は撮影不可でした。 ただもう目が眩むくらい沢山の調度品の数々でした。裏庭に出てきて終了。 テニスの聖地、ウィンブルドンへ…

8/XX ロンドン①

定番のBig Bus ホテルで朝食を食べて、いよいよ市内散策に出かける。といってもどんな街かまだ掴めていない。 ホテル周辺を歩いているとBig Busの停留所があったので乗ってみることに。 チケットは1日乗り放題と片道のテムズ川観光船利用権がついて38£。高い…

8/XX The Grosvenor

The Grosvenor House(JW Mariott)ではない 行った事のない土地のホテル選びは難しい。HiltonやIHGのチェーン系でも悪くはないけど、今回はThe Grosvenorというステーションホテルにしてみた。3泊朝食付きで450£くらいだったと思う。 外観。歴史あるホテルみ…

8/XX CX253 HKG-LHR F

初めてのファーストクラス ラウンジはThe WingのFirst Loungeに行ってみました。 すげー、世の中にはこんな空間があるのか…。 関空とは雲泥の差だ…。 カウンターでシャンパンを頂きながら外を眺める。急に雨が降って来た。 出発時間近づいてきたので、ラウン…

8/XX CX567(JL7051) KIX-HKG Y 久々のキャセイ

やっと夏休み。目指すはロンドン 仕事が忙しく余裕も無く迎えてしまった夏休み。兼ねてから行きたかったロンドン。6月にはチケットを抑えてはいたのですが何するか考える余裕まではありませんでした。 今回は香港-ロンドン間の特典でFが取れたので、香港を経…

7/XX NH990/99 KIX-HND往復

・東京出張 7月に顧客対応の為、東京出張に行ってきました。行きの日曜日は前日入りの為NH990を利用、帰りはNH99で帰る行程。 出張となるとやっぱり気が重い。 日曜日、そして夏休みモードの中、行ってきます! 機材はA320 古〜い機内、そして満席…。 景色が…

7/XX しみず温泉へドライブ

和歌山険道19号美里龍神線 先日、清水町にある温泉までドライブしてきました。 その際に、紀美野町から有田川町へ抜ける和歌山県道19号線を走って来ました。 何回か走ったことのある道ではあるが、相変わらずとんでもない道だった。 温泉の行きに紀美野町→有…