KIXベース

Life is full of ブログネタ

8/XX BA31 LHR-HKG F

  • 乗って見たかったBAのA380

楽しかったロンドン滞在も終わり、いよいよ帰国の途に。

ヒースローT5までは地下鉄で。

 

A Warm Welcome to Our Home

f:id:nasubi0113:20180816205253j:image

カウンターは正面に向かって右奥。BAおばばに迎えられチェックイン。そして秘密の通路を進む。

f:id:nasubi0113:20180816205407j:image

First Classラウンジを突っ切り、Concorde Roomへ。ここはBAのFirst Class利用客しか入れないところ。あと他にも条件があるみたいだが。
f:id:nasubi0113:20180816205411j:image

カウンターではベテランのおばさんが発券や変更、遅延情報の共有やってたり、これぞTheラウンジって感じ。

 

バーカウンター。食事も完全注文制。
f:id:nasubi0113:20180816205403j:image

しかし、Tシャツに短パン、ナイキのスニーカーとかもいて、本当にカジュアルなんだな…。

もっとラフな格好で来れば良かった。

 

お昼食べてなかったので、サンドイッチを注文。これは美味しかった。

f:id:nasubi0113:20180816205418j:image

しばしテラスでくつろぐ。欧米人しかいない中、落ち着かないYellow Monkeyが一匹。
f:id:nasubi0113:20180816205414j:image

時間が近づいてきたので、ゲートに向かう。

今回はCサテライトからの出発。

 

シャトルを降りて、エスカレーター上がったらIberiaのA346がいた。スペインまでの短距離にこの機材使うんだな…。ロングの間合いだとは思うけど。

f:id:nasubi0113:20180816211536j:image

そして、いよいよ香港まで連れて行ってくれる機材とご対面。G-XLEJ。デカい!
f:id:nasubi0113:20180816211533j:image

機材を眺めていると、アメリカ人のおじさんが声をかけて来た。

 

爺「写真撮ってもらえる?」

私「いいよー」

爺「いやー、大きな飛行機だね、これは素晴らしい!私のは隣だけど、貴方はこれに乗るの?」

私「そうだよ。大阪まで帰るんやけど、これに乗るためにわざわざ香港経由にしたんだ。」

爺「おーそうか、私はヨハネスブルグに行くんだけど、FFPのおかげでCに乗れるんだ。」

 

…そーかおじさん、良かったな。

でも、俺がFに乗るなんて、言えやしない言えやしない…。

お互い物好きだねー、ヨハネスブルグか、お気をつけて。

 

良きところで搭乗。改めて見てもデカい。

f:id:nasubi0113:20180816215707j:image

席は4A。フカフカの椅子。

f:id:nasubi0113:20180816215823j:image

前も広い。
f:id:nasubi0113:20180816215831j:image

窓は小さい。エアバスの嫌なところ。
f:id:nasubi0113:20180816215816j:image

マネージャーの挨拶を受け、ウェルカムシャンパンをもらう。
f:id:nasubi0113:20180816215827j:image

メニューリスト。
f:id:nasubi0113:20180816215838j:image
f:id:nasubi0113:20180816215835j:image
f:id:nasubi0113:20180816215812j:image
f:id:nasubi0113:20180816215819j:image

ベルトサインが消えた後、係の人が夕食の注文と、飲み物を進めてくる。

 

イギリスなので、最新の曲やアーティストの情報を入れたかったのだが、よくわからなかったので、結局Coldplayを聞く。

f:id:nasubi0113:20180816221637j:image

夕焼け。西に太陽が沈む。

f:id:nasubi0113:20180816220727j:image

前菜。Yorkshireの鶉のお肉。
f:id:nasubi0113:20180816220735j:image

スターターにはスープ。
f:id:nasubi0113:20180816220739j:image

メインはお肉。フィレ肉が美味かった!
f:id:nasubi0113:20180816220731j:image

デザートもらって終了。

 

ベッドメイクしてもらった際に、自席のシートが完全に倒れない不具合があったようで、急遽隣の4Eをベッドにしてもらう。

不具合とはいえ、贅沢なことに2席も使わせてもらえることに。
f:id:nasubi0113:20180816220747j:image

ひたすら寝て、起きたら香港到着2時間前。
f:id:nasubi0113:20180816220720j:image

元の席4Aに戻り朝食を頂く。
f:id:nasubi0113:20180816220723j:image

香港到着。
f:id:nasubi0113:20180816220743j:image

今回はほぼ寝てたので、あっという間だった。

それでも付かず離れずのいい距離感でサービスしてくれたBAのクルーは素晴らしかった。

 

またいつか機会があれば是非乗りたい。いや、また乗れるように頑張ろう!

そんな一連のファーストクラス体験でした。