KIXベース

Life is full of ブログネタ

8/XX CX566(JL7050) HKG-KIX Y 夜行バス

  • 香港トランジット。さて何しよう?

香港到着は13.30頃。次のフライトが翌日の1:45と大分空いていた。街に出ようかとも思ったが、夏の香港はとても蒸し暑いので、空港でブラブラすることにしました。中々制限エリアに留まる事も出来ないので、これもトランジットの楽しみかと。

 

香港国際空港のDeparture Areaは飛行機が見やすく、とても好きな空港の一つ。なのでまずはターミナルを歩いてみる事に。

 

何処の飛行機だ?

f:id:nasubi0113:20180827193050j:image

SQのA350
f:id:nasubi0113:20180827193114j:image

この日のCX253便。
f:id:nasubi0113:20180827193125j:image

エアカナダ
f:id:nasubi0113:20180827193122j:image

メリケンからの刺客
f:id:nasubi0113:20180827193057j:image

イスラエルからの刺客。噂では地対空ミサイルを回避するレーダーがついてるとか。
f:id:nasubi0113:20180827193101j:image

VS
f:id:nasubi0113:20180827193054j:image

そしてBA
f:id:nasubi0113:20180827193118j:image

CXのA350
f:id:nasubi0113:20180827193105j:image

この時点で16:30。外は滝のようなスコールが降って来たので、ブログ書いて時間を過ごす事に。

 

18:30 NZの777が出発。
f:id:nasubi0113:20180827193110j:image

ここでお腹がすいて来たので、香港が誇るCXラウンジへ。何処にしようか迷ったが、The Pierに行く事に。

f:id:nasubi0113:20180827193931j:image

何じゃこりゃ⁉︎ 何処かのFクラスのラウンジ並みじゃないか…。
f:id:nasubi0113:20180827193935j:image

バーカウンターもある、ヌードルバーもある。
f:id:nasubi0113:20180827193920j:image

担々麺を食べる。本場過ぎて美味。
f:id:nasubi0113:20180827193928j:image

シャワーを浴びてもまだ時間はある。

 

徐々にヨーロッパに向かう夜行便利用者が増えて来る。

 

22:00頃、今度はワンタン麺をもらう。

これも美味い!
f:id:nasubi0113:20180827193924j:image

23:00 VSの搭乗ゲート付近に行ってみる。

友人がVSのグラハンをやっているとの事だったが、残念ながら非番だったようだ。

 

出発する飛行機も残り少なくなって来た。

f:id:nasubi0113:20180827194745j:image

 

24:00 The Deckに行ってみる。

トランジットのカウンターで、やたらCXのスタッフが新しく出来たと勧めて来たが、中は狭く期待外れだった。テラス席は何処かのフードコートみたい。そんなこんなで、出発の時間となりました。

 

  • 超ショートなRed Eye Flightはキツい

長かった旅行もいよいよ最後のフライト。

f:id:nasubi0113:20180827195050j:image

機材はボロい773。

f:id:nasubi0113:20180827195058j:image

椅子は行きと同じ旧型のFix Back Shell型。

座面と背面が連動して前にズレるやつ。これが寝るにはキツかった。

 

離陸後に機内の灯りがつく。どうやら配給があるようだ。出来るだけ寝たいが、配給が終わるまで消灯しなかった。

 

中身は…お察し下さい。にしても一緒配られたパックのレモンティー(写真左に見切れている黄色のパック)が激マズ。くっそ甘い。乾燥した機内で唯一喉を潤すアイテムが、逆に甘さで喉がやけてしまった。

f:id:nasubi0113:20180827195103j:image

6:00 定刻より30分早く関空到着。首と背中が痛い。

そしてほとんど寝れず。ホテル時代に、遅番後明け方までカラオケに行った時のような眠たさ。

今回は寝るだけなのでどうでもいいが、スクリーンがずーっとLoadingの状態↓

f:id:nasubi0113:20180827195053j:image

最後の最後に、きっつーいフライト。

短距離の夜行便は極力控えよう、そう思った今回フライト。

 

以上にて、夏休み編、終了でございます!