KIXベース

Life is full of ブログネタ

8/XX The Grosvenor

  • The Grosvenor House(JW Mariott)ではない

行った事のない土地のホテル選びは難しい。HiltonやIHGのチェーン系でも悪くはないけど、今回はThe Grosvenorというステーションホテルにしてみた。3泊朝食付きで450£くらいだったと思う。

 

外観。歴史あるホテルみたいだ。1862年オープンだとか。

f:id:nasubi0113:20180817174446j:image

客室までの薄暗い廊下。
f:id:nasubi0113:20180817174436j:image

部屋は中々Good。
f:id:nasubi0113:20180817174420j:image

デスク周り。テレビはまだアナログのようで、映りが粗かった。
f:id:nasubi0113:20180817174424j:image

水回りはこんな感じ。
f:id:nasubi0113:20180817174450j:image

ティッシュに花が咲いている。こーゆーところはロンドンらしくていいな。
f:id:nasubi0113:20180817174441j:image

景色は絶望的。まあ仕方がないか。
f:id:nasubi0113:20180817174428j:image

ロビーは豪華。
f:id:nasubi0113:20180817174455j:image

レストランも雰囲気があっていい。f:id:nasubi0113:20180817174432j:image

ランドリーサービスはちょっと問題あり。

夜部屋に戻ると自分のランドリーと、別の部屋のランドリーが入れてあった。

 

すぐにハウスキーピングに電話して取りに来てもらったが、再度部屋に来て「これあなたの」と言ってまた別人のランドリーを渡そうとした。

 

どうもデリバリースタッフは英語が通じないらしく、ジェスチャーを交えて説明すると理解した様子で、その後は来なかった。

 

ちょっとした問題もありつつも、ホテル代の高いと言われているロンドンにしては良心的かと。場所も良かったしいいホテルでしょう。