KIXベース

Life is full of ブログネタ

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/XX フレイザーレジデンス南海大阪に泊まってみた

衝撃の安さ 夏休み明けから1週間、ずっと家で働いていたので少し気分を替えたい。どっかお得なホテルないかなとヤフートラベルをポチポチ探してたら、出てきたのがこちら↓ 28平米のスタジオアパートメントのダブルルームを予約したのだが、料金8,000円からい…

8/XX 京阪電車に乗ってみた

京阪特急のウリを乗り比べてみよう 冷麺食べた後、ちょっと乗り鉄でもしてみる事に。やってきたのは淀屋橋。京阪乗る人おけいはん。 京阪特急って2階建てがあったりプレミアムカーがあったり、ちょっとゴージャスな感じ。まだ僕が大学生の時はテレビカーって…

8/XX 喫茶Usagi/緑橋

盛岡冷麺が食べたい! 夏休み最終日。暑くてたまらないのに、明日からの仕事のプレッシャーを感じ始めるダメな休日。こんな時は外に出て美味しいものでも食べに行こう! 以前三鉄オフに行った時空港で食べた盛岡冷麺が忘れられない。あれより美味しい冷麺が…

8/XX 近場探訪 和歌山編

お盆休み後半。前半に予定は尽きてしまった。なのでこの夏あまり稼働していないヴェゼルでどっか走りに行ってみよう! 高野龍神スカイライン 高野山迄は自宅から下道でおよそ1時間。その高野山から更に南に下って行く道が高野龍神スカイライン。標高1000m超…

8/XX スターゲイトホテル関西エアポートに泊まってみた

りんくうタウンのホテル事情 地元に帰ってきたものの、父親が東京から帰省していて、その父は翌日東京に帰る。一晩部屋をシェアしなければいけないのだ。高齢で既往症もあるので、少し気を使うし、折角の機会だしりんくうタウンにでも泊まってみることにしま…

8/XX JL2506 CTS-KIX Y

トワイライトタイム 新千歳空港に戻ってきました。お土産屋さんは通常通り開いてた。 いつもと違うのはチェックインカウンター。全然並んでいない。 ANAダイヤモンド会員のGarakさん、当初搭乗予定の76便が欠航になり、19:30発の78便に振替。セキュリティを…

8/XX レンタカーレビュー/ダイハツ トール

今回予約したカテゴリーはコンパクトカー、コンパクトのレンタカーといえばデミオかスイフトだろうなと思っていたら、まさかのこいつ。 シルバーの色が営業車感を醸し出してる。。まあこれはこれで面白いかもしれない。良い意味で期待を裏切ってくれるクルマ…

8/XX 北海道ドライブ2020②

更に東へ 旭川に、朝がキター! ここのホテルの朝食はブッフェスタイルだった。感染症対策としては、取り分けの時は用意されたゴム手袋をはめる、マスク着用、消毒の徹底。 私だけでしょうか、最近の朝食バイキングって、揚げ物とかカレー、煮物など、朝食と…

8/XX 北海道ドライブ2020①

レンタカーでGo! 今回の旅ではレンタカーを利用しました。 ま、まさかのダイハツ。営業車っぽい…。 ま、それはさておき、空港から走り始めて直ぐにもう北海道を実感できるような風景が広がっていた。 空港を出てまずは夕張へ。お昼も1時を過ぎてたので、メイ…

8/XX JL2501 KIX-CTS Y

待ちに待ったお盆休み。今年ANAダイヤモンド会員になられた東京の@garak_manさんから「北海道でウニ食べない?」とお誘い頂いたこの企画。お互い時間を合わせて新千歳空港で合流することに。 お盆の関空は? 飛行機に乗るのは半年ぶり。例のコロナ禍のせいで…