KIXベース

Life is full of ブログネタ

8/XX 喫茶Usagi/緑橋

夏休み最終日。暑くてたまらないのに、明日からの仕事のプレッシャーを感じ始めるダメな休日。こんな時は外に出て美味しいものでも食べに行こう!

 

以前三鉄オフに行った時空港で食べた盛岡冷麺が忘れられない。あれより美味しい冷麺があるのか?盛岡に行きたいけど、大阪でも食べれる所ないかな…あった!

 

うちの猫が車の下で寝てた。

f:id:nasubi0113:20200816200003j:image

市内迄は南海で。サザンでちょっと贅沢に。
f:id:nasubi0113:20200816200012j:image

古めかしい車内。

f:id:nasubi0113:20200816200021j:image

40分でなんば到着。
f:id:nasubi0113:20200816200016j:image

なんばウォークを散歩。気持ち人少なめ。
f:id:nasubi0113:20200816195954j:image

堺筋線→中央線と地下鉄を乗り継いで、辿りつきました。古民家風の外観とは裏腹に、店内の小物や飾り付けはアメリカンロックテイスト。よーいドンの隣の人間国宝さんのシールがあった。
f:id:nasubi0113:20200816200007j:image

盛岡冷麺を注文。

f:id:nasubi0113:20200816200044j:image

コクのある冷たいスープに噛み応えのある麺。この固い麺が食べたかった。シャキシャキしたカクテキも最高!これは美味しい!

tabelog.com

 

帰りはHYDEラッピング仕様。何処かの席のサイドテーブルに本人のサインがあるらしい。10月で運行終了するそうだけど、そこは残すのかな?

f:id:nasubi0113:20200823201639j:image
f:id:nasubi0113:20200823201642j:image

また美味いものでも食べに行こう!