KIXベース

Life is full of ブログネタ

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/XX 札幌グランベルホテル

新しいホテルチェーン 今回泊まったホテルは札幌グランベルホテルという新しいホテル。今年の4月にオープンしたそうだ。 敷地内に機械式の駐車場があるので、そこに車を止めてチェックイン。ビジネスホテルにしては中々良い雰囲気。 ちょっと気になったのが…

7/XX 北海道ドライブ2021②

翌朝、ホテルで朝飯食って出発! 札幌中央卸売市場でgarakさんのお土産タイムの後、支笏湖に向けて出発。 途中、ご当地スタバを頂く。北海道とうきびクリーミーフラペチーノ。 とうきびの甘さが引き立ってて美味いけど、コーンスープの気もある…。うん、まあ…

7/XX 北海道ドライブ2021①

今回借りたレンタカーはこちら↓ 前回1番下のクラスを予約したら酷いクルマだったので、今回はワンクラス上のクラスを予約。これはよかった。 レンタカーを借りた後は道央道→札樽道→後志道と国道を2時間弱のドライブ。 積丹町に到着 こちらに行こうとしたら、…

7/XX NH1711 KIX-CTS Y

北海道にウニを食べに行った話 6月のとある日、すっかり修行にハマってしまったANA DIAのgarak様から電話があり、ANAがセールやってるから、北海道にウニ食べにこうとお誘いを受けて行ってきました。 気づけばもう1年半以上乗っていなかったANA。僕もSFC修行…

7/XX 自然薯茶屋 からびな/紀の川

蕎麦が食べたい…と思ったら 月曜休みのある日、蕎麦が食べたいと思ってたどり着いたお店がこちら↓ 昔の蔵を改装してお店にしたような感じ。 入口の所には地元の産品を売ってた。 しばし待って、入店。酵素ドリンク。疲労回復に効果があるそうだ。 注文したの…

6//XX 満幸商店Ⅱ/和歌山

県境の港町 加太 僕がよく行くドライブコース、大阪府道和歌山県道65号岬加太港線。大阪の1番先っちょから和歌山市へと海岸沿いに進んでいく道路。ここが丁度良いくらいのワインディングで、海も見えてとても気持ちいいコース。 これはとっとパーク小嶋とい…

6/XX ヴェゼル 1年点検(24ヶ月目)

3年目に突入、我が愛車ヴェゼル 先日、ヴェゼルの1年点検を終えました。 点検時の走行距離は37,205km。おいおい、通勤で殆ど乗ってないのに何処行ってたんだ⁉︎と思ったら富山、宮崎、四国、熊本など色んな所行ってた。 ワイパーが何やってもビビるって言った…