KIXベース

Life is full of ブログネタ

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/XX 山梨/静岡 富士山周辺ドライブ①

車で旅に出よう! 3月のある週に3連休となったので、出かけてみる事にしました。目的地は富士五湖方面。今回は車で旅に出てみました。 行きは阪和道→西名阪→名阪国道→東名阪→伊勢湾岸→新東名→御殿場ICというルート。 8:30 自宅を出発。途中の名阪国道では雪…

3/XX 香川県 うどん巡り③

うどん巡り第3弾 うどん巡り第3弾となりました今回は、高松市を巡ってきました。マイカーでGo! 途中、休憩で寄った室津PAで出会った猫ちゃん!母猫はリラックスモード。 母猫に寄っかかる子猫ちゃん。喉元をなでなでしてみると甘噛みしてきた。 可愛い親子猫…

2/XX のぞみ287号 東京-新大阪

新幹線で帰る 五美大展の後は、東京に1泊して帰ろうと思ってはいたものの、気が変わったのでその日に帰ることにしました。なので新幹線。 のぞみで大阪に帰るの何年ぶりだろう? N700系。出張族大量輸送兵器。 5号車の指定席に乗る。 日曜の昼間にもかかわら…

2/XX 東京五美術大学連合 卒業・修了制作展に行ってきた

通称「五美大展」 この時期、東京では美術大学の卒業制作展が毎年開催される。いつかは忘れたけど、10年以上前に初めて行ったとき、その自由さに衝撃を受け、以来毎年通うようにしている。 手抜きではないかと議論になった今年のポスター。でもこれもアート…