KIXベース

Life is full of ブログネタ

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12/XX 青春18きっぷの旅①

西日本を一周してみよう 12月の終わり、待ちに待った冬休み。今回は何しようと思いついたのが青春18きっぷで旅に出ることでした。実は青春18きっぷで旅に出るのは初めて。コロナ禍で海外には行けないけど、こうやってゆっくり国内を見れるのは今のうちだしね…

12/XX 神通温泉/紀の川

温泉で食事…だけ 12月に入り寒くなって来た頃、ある食べ物の紹介をテレビでやってたのを思い出し、行ってみることにしました。 場所は犬鳴山の更に奥、県境を少し越えた所にある神通温泉。人気のない山の中にある日帰り温泉。因みにここに葛城山に登る道路の…

12/XX ヴェゼル 6ヶ月点検(18ヶ月目)

通勤してないのに... 先日、いつもの半年毎の点検に行ってきました。走行距離は2万8000キロに達しようとしてるところ。通勤してないのに半年で1万キロ近く走ってしまった。 特に異常なし。前回から1万7000キロ走ったのでタイヤのローテーションをしてもらっ…

12/XX カドヤ食堂/長堀橋

大阪の有名店 先日、散髪屋さんに出かけた際に、帰りに寄ってみたのがこちら、カドヤ食堂クリスタ長堀店。 因みにクリスタ長堀の駐車場は1日最大1,200円。大阪のど真ん中なのに良心的な値段設定だと個人的に思っている。 カドヤ食堂といえばシンプルな醤油ラ…

12/XX 引越しした話

久しぶりの1人暮らし 6年前に東京から引き揚げてからは、実家で暮らしていました。だかしかし、今年は例のコロナ禍の影響で4月からテレワークに切り替わって、それ以降は居間で仕事をしてました。しかし半年経って、ずーっと居間で仕事するのも親兄弟に気を…

11/XX ○徳ラーメン/泉大津

大阪で徳島ラーメンを食す テレワークになってから久しく行けてなかった職場近くのラーメン屋さん。久しぶりに食べたくなって行ってみる事に。 ここは徳島ラーメン以外にも油そばもあったり、種類も豊富。通常はまる徳ラーメン、がっつり食べたい時は油そば…