KIXベース

Life is full of ブログネタ

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/XX なにわ麺次郎/なんば

駅ナカの有名店 今回はなんばにあるラーメン屋に行ってきました。近鉄難波駅の構内にあるラーメン屋さんで、ちょっと気になっていた所。 お店には開店の10分前に到着。既に行列が…。 客層は若い人たちが多い。んでミシュランにも認定されてるようだ。 貝の出…

10/XX 丸田屋/岩出

岩出の名店パート2 最近、隣町に住んでいながら、色々なラーメン屋さんがいっぱいある事に気付き始めた和歌山。こんなに近いのであればもっと色んな所を発掘できそう。 次はこちら、岩出市にあるお店。 特製中華そばを注文。こちらもあっさり寄りで、こない…

10/XX 南海特急サザン29号 なんば-和歌山市

ラピートの影に隠れた特急 大阪府下でも住みたいランキング上位には絶対に入って来ない大阪南部を走る南海本線。最近ではインバウンドでウハウハだった空港線も持ってる南海電車。その影に隠れたように和歌山市まで走る特急サザン。散髪の帰り、暇だったので…

10/XX 豚骨中華そば がんたれ/岩出

常識をぶち破る和歌山のつけ麺 ある日、親会社の先輩が、ここ良いよといって勧めてくれたお店。私の住んでる地元からひと山越えた岩出市という所にあるお店。 中華そばを食べたかったけど、夜はつけ麺のみの営業。200gの麺に味玉を注文。 まさかの和歌山ラー…

10/XX 楠本屋/海南

The和歌山ラーメン 海南市の国道42号線を走っていると、いつも行列が出来ているラーメン屋さんがあって、気になっていたお店がここ↓ お店の外に漏れる豚骨の匂いが食欲を掻き立てるぜ。 中華そばを注文。 伝統的な豚骨醤油の和歌山ラーメンだけど、それを正…

9/XX 神戸関空ベイシャトルに乗ってみた

関空にダイレクトアタック 到着した神戸空港はこんな感じ。小さい。 乗ってきたソラシドは折り返して沖縄に戻る。 お昼を食べて時間潰して、船乗り場に行くと、見事にガラガラ。隣の多目的グランドでサッカーやスポーツしてる利用者のトイレ代わりと化してた…

9/XX 6J24(NH2424) OKA-UKB

那覇空港にて 帰りの便は、ソラシドの神戸行き。乗ったことないので乗ってみたかったのと、5,000円を切る価格。安い。11:05発の関空行きは欠航になってたので結果オーライ的な感じ。関空に関しては本当やる気ないねANA。因みにDIA様は11:00発の462便で羽田へ…

9/XX 大東寿司を食べる@那覇

牧志キャットストリート ホテルでGarakさんと合流して、しばし那覇を散歩。シーサーがマスクしてた。 三連休後の週末だったせいか、閑散とした国際通り。 牧志の方をブラブラする。結構な数のセンベロ居酒屋があったのは意外だった。 もう一つ意外だったのは…

9/XX ダブルツリー by ヒルトン那覇

ちょっと良いビジネスホテル 今回那覇で泊まったのはこちら↓ 国際通りからは1駅離れてはいるものの、歩いていける距離なのでそれほど不便ではない。しかし沖縄も新しいホテルが沢山出来てるね。 ロビーは少し小綺麗な感じ。宿泊特化型なので広くはないけど、…