KIXベース

Life is full of ブログネタ

9/XX ダブルツリー by ヒルトン那覇

  • ちょっと良いビジネスホテル

今回那覇で泊まったのはこちら↓

f:id:nasubi0113:20200927170527j:image

国際通りからは1駅離れてはいるものの、歩いていける距離なのでそれほど不便ではない。しかし沖縄も新しいホテルが沢山出来てるね。

 

ロビーは少し小綺麗な感じ。宿泊特化型なので広くはないけど、天井高めで開放感はある。
f:id:nasubi0113:20200927170537j:image

チェックインの時にチョコチップクッキーと、何故かGMレターを貰う、幽霊会員の私。

f:id:nasubi0113:20200927170810j:image

今回は公式ホームページから予約して、マッサージチェア付きの部屋へのアップセルのオファーを受けてたのが、マッサージチェアは撤去して無くなっているとのこと。従って元の予約の部屋に通される。

 

部屋は20平米近くあるので、広くていい。ベッドも枕もフカフカで寝心地最高。
f:id:nasubi0113:20200927170533j:image

バスルームはこんな感じ。
f:id:nasubi0113:20200927170523j:image

アメニティは超シンプル。
f:id:nasubi0113:20200927170530j:image

細かい所だと、ハンドタオルや身体を擦るスポンジとかあってもいいんじゃないかな。日本人的な考え。その日本人的な考えで思い出したのだが、島シャンで働いていた時、ウォシュレットをつけて欲しいと言うご意見が沢山あったのを思い出した。

 

工事ビュー。
f:id:nasubi0113:20200927170520j:image

朝食はバイキングスタイル。テーブルにビニール手袋をはめて取りに行くスタイル。
f:id:nasubi0113:20200927170541j:image

シェフがオムレツを作ってくれたり、食べ物もクオリティは高い。

f:id:nasubi0113:20200927170516j:image

チェックインの時もそうだけど、チェックアウトの時もタクシーの要望を聞いてきたり、細かい気配りが出来てるところに、ヒルトンのホテルマンとしての心意気を感じた。うん、普通に良い。

 

そして、大阪に戻ってGo Toの申請をしようとしたら、9月中旬で受付終了してた…。

f:id:nasubi0113:20200930180225j:image

Go To開始前に予約したのが良くなかった…。まあ何と言うか、こういう事もあるさ。