KIXベース

Life is full of ブログネタ

2024-01-01から1年間の記事一覧

4/XX ジムニーを買う⑥ ヴェゼル売却編

ヴェゼルの嫁ぎ先をどうするか… 新車のジムニーの注文をキャンセルしたはいいが、下取りとして引き取ってくれる筈だったヴェゼルをどうするのか?近所にはガリバーやユーポスもあるし、なんなら裏技でオートオークションにも出せるが、金額はある程度まで読…

4/XX ジムニーを買う⑤ 中古車購入編

待つより動け 久しぶりの中古車探し。僕が欲しい条件のジムニーは果たしてあるのか?カーセンサーを見てみると、青色はごく僅か。裏技使って業販サイトを見てもほぼない。あるにはあるが、こんな時に限って某大手中古車屋(GやBやN)が在庫持ってやがる。でき…

3/XX ジムニーを買う④ 絶望編

Dから連絡が… あれから納車を楽しみにしつつ、ドリンクホルダーやら車内に必要な部品を揃えつつ待っていた。そんな3月後半の夕方、Dから連絡が。いい連絡かな?それとも4型になりますなのか…気持ち半分で電話にでると… 「すいません、納期未定となりました」…

3/XX 愛車撮影スポット 和歌山編③

青い空、青い海と撮ろう 寒くて曇りがちの天気が多かった2月3月…そんな鬱蒼とした大阪を抜け出して行ってきた南紀方面。幸い天気や気温にも恵まれてサイコーの写活ができました。 綺麗な海岸線沿いを走れる南紀。とはいえ車で入れる海岸は殆どなく、港も高い…

3/XX 愛車撮影スポット 兵庫編②

北播磨の撮影スポット 以前大阪市内に住んでいた時、ちょこちょここの播磨丹波方面を発掘しに出かけていました。そこで今回は北播磨地方のオススメ撮影スポットをご紹介! 北条鉄道 小野市の粟生駅と加西市の北条町を結ぶ鉄道。路線自体が約14kmなので、端か…

2/XX 香川県 うどん巡り⑯

久しぶりのうどん巡り 気づいたら前回行ったのが去年の夏。久しぶりのうどん巡りとなってしまった。またまた南大阪に戻ってしまったので、友人を迎えに北上…と思ったら朝から事故。高架が閉鎖されて側道へ迂回。 午前中は天気が良くドライブ日和。 3時間半か…

2/XX 愛車撮影スポット 大阪編⑤

僕もあまり撮っていなかった夜景の写真。というのも三脚持ってなかったり撮り方もよくわからなかったり…だが最近フォロワーさんが僕を訪ねて来てくれて、撮影スポットを案内したり、自分自身も新しいカメラを手に入れて、ちょいちょい撮影する機会が増えまし…

1/XX ジムニーを買う③ 商談と契約編

意を決して商談へ 何かを変えたい。そう思ったら、年始明けにはスズキのディーラーへ足は向いてました。スズキの初売りとやらを見せてもらおうではないか。 選んだオプションはこちら↓ ナビとか色々社外で安いのあるのは知ってるけど、納車の時にいっぺんに…

1/XX ジムニーを買う② 決断と試乗編

乗り続けるか乗り換えるか 実はヴェゼルを手放す事がめっちゃ心苦しくて、決断に少し時間がかかりました。いい車、いい色、カスタマイズにお金をかけたのはもちろん、色んな所に出かけたし、何よりも沢山のヴェゼル乗りの方達と出会えた事が1番の財産でした…

1/XX ジムニーを買う① きっかけ編

実はこの度、ヴェゼルからジムニーに乗り換える事にしました。そこで乗り換えに至った経緯をちょっとまとめてみました。 きっかけ① 気分を変えたかった Xなどでお伝えしたとおり、私は昨年末に離婚しました。夫婦生活のすれ違いが1番大きい理由でしたが、詳…

12/XX 名門大洋フェリー フェリーふくおか 新門司-大阪南港

年越しフェリー いよいよ大阪に帰る時。帰りは名門大洋フェリーの2便にしました。新造船のフェリーふくおかに初乗船。これに乗りたかった! 16時半に着いたけど、僕よりも早く着いている人もいてちょっとびっくり。 流石にトラックはいない。もちろんおじと…

12/XX 西九州ドライブ⑤

大晦日ドライブ 九州ドライブ最終日。この日は糸島を回ってフェリーに乗って帰ります。ホテルで朝食食べてから出発! お城は外から見るものだ。と言う事で唐津城と愛車を撮影。 国道202号線を行くこの日は生憎の天気。きっと晴れたらもっと気持ちいいんだろ…

12/XX 西九州ドライブ④

平戸を回ってSAGAへ 4日目の朝、朝風呂入って朝食へ。めっちゃ豪華なバンケット! 朝カレー食べちゃいました! チェックアウトして、まず向かったのは川内峠。まるで阿蘇のような景色! 長崎の離島を望む美しい景色! www.nagasaki-tabinet.com その後再び生…

12/XX 西九州ドライブ③

旅は3日目。この日は平戸を目指して寄り道しながら長崎県を北上します! 炭鉱の島、池島へ 先ずは長崎から車で1時間走って西海市の瀬戸港へ。ここから9時10分発のフェリーで池島へ。 www.city.nagasaki.lg.jp フェリーにポツンとヴェゼル。 乗船時間28分、池…

12/XX 西九州ドライブ②

ゆったりとした時間が流れる街、長崎 西九州ドライブ2日目は、長崎市内ぶらり街歩き。という事で小浜温泉を8時半に出発して、10時過ぎに長崎市に到着。最初に向かったのは平和公園。 広島に次いで原爆が落とされた街、長崎。なるほど、ここは元々刑務所があ…

12/XX 西九州ドライブ①

気持ちのいいドライブコース 新門司到着後、目指したのは島原半島。朝マック食べて九州道→長崎道へと繋いで、10時前に諫早ICで高速を降りました。 コンビニで小休憩。雲仙岳は霞んでて見えない。 諫早からは国道251号線を海沿いを走る。天気も良くて快適。信…

12/XX 阪九フェリー ひびき 泉大津-新門司

年末長期休暇を心の癒しに充てる 私事ですが、実は11月に夫婦生活のすれ違いにより離婚しました。少し落ち込みましたが、冬休みに通常の休み+未消化の公休が3あったので、あわせて13連休を組んで、我を取り戻す旅に出て来ました。 目的地は未だ行った事のな…