KIXベース

Life is full of ブログネタ

1/XX ジムニーを買う③ 商談と契約編

  • 意を決して商談へ

何かを変えたい。そう思ったら、年始明けにはスズキのディーラーへ足は向いてました。スズキの初売りとやらを見せてもらおうではないか。

 

選んだオプションはこちら↓

f:id:nasubi0113:20240130181403j:image

ナビとか色々社外で安いのあるのは知ってるけど、納車の時にいっぺんに来るのが楽なので…コーティングは今回キーパーにしようと思うのでDでは頼まず。

 

値引きはマジで固い。最初5万とか言われてたけど、用品をここで買ったからか、気持ち増えてた。見積もりは3型で来るとして、ナビも8インチの1番安いやつにしてツートンはやめて諸経費見直して切り詰めた228万円…うーん、もう一声ほしい。

f:id:nasubi0113:20240113224829j:image

ヴェゼルの下取りは…128万…持ち出しはキリのいい所で100万で〜と交渉をまとめたかったのだろう。まあ頑張るとは言ってたものの、Dの下取りだから期待してなかったが、相場知ってるだけに、ないわ〜と難しい顔して返した。ナビも無駄に高いし、値引きもシブいし営業も利益取りたいのはわかるが。

 

最悪職場のアレで業者オークションに回せるけど、色々ややこしい事も。BMやガリバーとかには売りたくない。カババも上手いこと買い手がつくかどうかわからないし…できればDで全てワンストップで片付けて貰いたい…。

 

じゃあどれくらいなら〜?と聞いてきた。160万とかふざけた金額はさすがに言えないが、Dにはちょっと無理やろうなと思う金額、140万円台で言ってみた。

 

なんとか頑張ります!と言って営業が再びバックオフィスに戻る。

 

体感20分位だろうか、長い間が空く。そしてようやく営業が戻ってくる。

 

「いけました!」

 

おぉ頑張りよった!持ち出しが90万切ったし、仮に4型になっても100万以内で収まる金額になった!という事で契約。はじめてのスズキ車!しかもジムニー

f:id:nasubi0113:20240113224325j:image

さあ後は納車まで待つのみ!気持ちがはやりすぎてもうパーツを買ってしまった…

f:id:nasubi0113:20240121214821j:image

時差調整可能な間欠ワイパーもレバーをポン付けするだけでいけるので購入。
f:id:nasubi0113:20240121214823j:image

契約後はず〜っとジムニーYoutubeばっかみてあれも欲しいこれも欲しいと考える毎日…楽しい!もうおっさんなので、落ち着いたジェントルでスポーティなカスタムを目指そうと思ってます。

 

あとは、残りわずかとなったヴェゼルと、納車まで楽しみたいと思います。思い出が多すぎてジムニーと入れ替えの時泣くかも…。