KIXベース

Life is full of ブログネタ

4/XX ヴェゼルを買う② 契約編

先日の試乗の続きで、今度は商談に行ってきました。

 

商談は思ったよりもテンポ良くすんなりと行きました。

営業のおじさんに希望のオプションを伝え、N-WGNの下取り価格を反映させる。値引きもほぼ希望通りの金額。最後に端数を値引きしてもらって、ハンコを押しました。 

f:id:nasubi0113:20190414160408j:image

グレードはガソリン車のRSホンダセンシング。色は先日試乗した車と同じプレミアムクリスタルブルー。

 

手続きを全て終えた後、改めて先日試乗したヴェゼルを眺める。

 

営業「〇〇さん、ついに買わはったんですねー」

私「そうですねー、ええ買い物しました!」

 

家に帰って改めて注文書を眺めると、車を買った実感が湧いてきた。

欲しかった色、欲しかった車に数ヶ月後に乗れる実感。

新しい車との出会い、楽しみ、そして期待。

 

ふと昔のことを思い出す。

 

20代の頃、東京のホテルマン時代に初めて買った車はプジョー206

3ドア、赤のMT車。中古車だけど男の5年ローン。

車を所有することと、車で東京都心を走り回るのが憧れだった。

 

でも、現実は厳しかった。

 

当時はリーマンショックで急速に不景気になっていく中で、ボーナスもなくなり、みるみる貯金が減っていき、買って1年半で泣く泣く手放すことに。残ったのは3年半の残債。自分の財力のなさと、車を所有する難しさに絶望した。

 

それから転職で地元に帰り、交通が不便なため通勤の足が必要になった。

でも車を買うことは財布を痛めること、過去の経験と不安がよぎる。

そんな時に買ったのがN-WGN。財布に優しく、生活を支えてくれた。

通勤以外にも、パワフルなターボでどこにでも連れて行ってくれた。

 

ヴェゼルは6月に納車予定。

残り短くなったけど、最後までよろしくN-WGN!