KIXベース

Life is full of ブログネタ

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/XX コンフォートホテル大阪心斎橋

超好立地コスパ最強ホテル 土曜日と日曜日に用事が重なり、家に帰ると夜遅くなる、翌日は朝早いという事で駐車場有りで市内に安く泊まれる所を探してた所、ここを見つけた。ここは東京に行く時に良く泊まるホテル。清澄白河なんだけど新しくて綺麗で便利が良…

2/XX 麺工房/泉佐野

地元の有名店 ある日の日曜日、お昼ご飯は何しようかと考えながら近所を散歩していたら通りかかったお店。学生時代からよく聞いていたお店なのに行った事がなかった。という事で入ってみた。 チャーシュー麺を注文。おまけで塩むすびが2個ついてきた。 鶏ガ…

1/XX クインテッサホテル伊勢志摩

潰れたホテルの再利用 伊勢神宮参りも一通り済んだ17時過ぎ、次の目的地は伊雑宮なので、近くで泊まりたいと考えていた時に見つけたホテルがこちら。 駐車場付きだし、まあ行けばなんとかなるだろう、アメリカのモーテル的な感覚でぽちっと予約して到着して…

1/XX 三重県/伊勢神宮

お参りした記録を残したい 去年の秋頃から宮崎の神社、出雲大社などメジャーな神社にお参りしているけど、何か形に残っていない気がした。そう思って何かないかと考えた結果、神社には御朱印というものがある事に気付く。御朱印とはサインの神社版のようなも…

1/XX iPhone 12 Proに買い替えた話

そろそろ新しいiPhoneが欲しい 最近iPhone Xでも時々文字入力の時にもたつき感が出始めた。そしてそろそろ新しいカメラも試したい。引っ越しもあったので何かネットと同時に契約すると安く上がらないか?という事で思案した結果、ソフトバンク光を申し込むと…

1/XX 香川県 うどん巡り⑧

2021年うどん巡り1発目 正月休み最終日は、2021年最初のうどん巡りに行ってきました。寒いけどいい天気。ドライブ日和。 引田まであえて高速で行かずに、鳴門から下道を行く。時間調整と、このいい景色を拝むのだ。 という事で、10時半に1軒目に到着。 マル…

1/XX L.grow+/泉南

泉南ロングパークで初めてご飯を食べてみる 地元泉南に公園ができて半年、スタバ以外のお店に入った事がなかった。でも気になるハンバーガー屋さんはある。そんな正月休みのある日に行ってみたものの正月休み。仕方なく隣のお店に入ってみる事に。 ハンバー…

1/XX 青の交響曲に乗ってみた

近鉄のちょっと面白い列車 近鉄に青の交響曲という列車が走り出して、いつか乗ってみたいなーとは思っていたものの、常に人気で空いてなかった。正月休みも後半、暇なので空席を探してみたら午後の1往復に空席があったのでポチッと購入して乗って来ました。 …

12/XX 青春18きっぷの旅⑦

あとは家に帰るだけ 旅もラスト。あとは家に帰るだけ。真っ直ぐ山陽本線を行ってもよかったけど、ちょっと遠回りして呉線経由で帰る事にしました。 昔子供の頃に来た事のある広島。その頃の事は余り覚えてないが、明らかに綺麗になったのは確かだ。 幾重にも…