KIXベース

Life is full of ブログネタ

1/XX L.grow+/泉南

  • 泉南ロングパークで初めてご飯を食べてみる

地元泉南に公園ができて半年、スタバ以外のお店に入った事がなかった。でも気になるハンバーガー屋さんはある。そんな正月休みのある日に行ってみたものの正月休み。仕方なく隣のお店に入ってみる事に。

f:id:nasubi0113:20210103171545j:image

ハンバーグを中心にカレーとかカフェ系のメニューが多い感じ。その中でロコモコを頼んでみた。

f:id:nasubi0113:20210103171553j:image

ハンバーグを口にしたものの、全くジューシーな感じが無くパサパサした感じ。オープンキッチンにも関わらず奥から焼く音が聞こえないので、恐らく真空パックされてて湯せんで温めるだけの業務用のものだろう。食べれなくも無いけど美味しくも無い。ただこのクオリティで1000円以上するのは納得がいかなかった。これ位払えばもっと美味しいハンバーグが食べれる所なんてザラにある。

 

やはりというか、外れだった。いつも外から見てて、注文口の上にあるご飯の写真が美味しく無さそうに見えていた。実際に入ってみて、店員もどことなくやる気なさそうな雰囲気だった。いらっしゃいませの一言で大体わかる。あとこれは個人的な経験則なのだが、メニューが豊富でも何が売りなのかわからない店は大抵美味しくない。例えばラーメン屋でも醤油、味噌、塩、豚骨と満遍なく用意してるお店とかはほぼ間違いなくハズレ。まあ入って見ないとわからないから、そこがわかっただけでも今回の収穫としよう。

tabelog.com