KIXベース

Life is full of ブログネタ

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/XX NH990 KIX-HND Y

午後便で東京へ 初めてのA321neo GWの翌週、所用で東京に行ってきた時の話。この日は夜からの予定だったので、A321neoの便を選んで乗ってみました。 モニター付きの新しい機材。ようやく初めて乗る事が出来た。 24LからTake Off! 右旋回して、針路を東に向け…

5/XX CA927 PEK-KIX Y

KIXへ向けてラストスパート 朝5:30、指示された時間にチェックアウト。 しばらくしてターミナル1/2行きとターミナル3行きのバスが2台やってきた。中国語しか通じないので身振り手振りでどっちのバスか確認して乗り込む。 ホテルから15分程で北京空港T3に到着…

5/XX CA110 HKG-PEK Y

エアチャイナに乗ってみた 帰りのKIX-HKG間の自腹区間はエアチャイナに乗ってみることにしました。 北京でのストップオーバーはあれども、トランジットホテル付きで片道およそ28,000円はこの時期としては破格。クオリティはちょっと?なところもあるけど、安…

5/XX SA286 JNB-HKG C

JNBトランジット バスを降りた後は薄暗いトランジット通路を進む。途中にパスポートチェックもある。 途中にあったトランジットカウンター。それにしても薄暗い。お化けでも出るんじゃないかっていうくらい暗い。 セキュリティを抜けた後はお土産を買ったり…

5/XX SA41 VFA-JNB C

ビクトリアフォールズ空港 帰りは行きに頼んでおいたタクシーの運転手にピックアップしてもらい空港へ。 建物入って正面右手にチェックインカウンター。左に到着という構造。 出国手続きをしてエスカレーターをあがると出発ロビーに。出発エリア内にはレスト…

4/XX ビクトリアフォールズ④

ジンバブエ側から滝を見る 最後はジンバブエ側から滝を見るため、公園の入り口にやってきました。入場料は$30。 ザンビア側と違って、園内は広い。 写真の地図の左から右に進んでいくことにしました。 園内は綺麗に整備されていて、歩きやすい。 滝を発見し…

4/XX ビクトリアフォールズ③

国境を越える ヘリコプターのツアーから戻った後は、歩いて滝を見に行きました。 先に奥のザンビア側から見て、戻りつつジンバブエ側から見ていくルーティングをしました。 ホテルを出て道なりに国境を目指す。 そうだ、歩いて国境を越えるのだ! 国境の手前…

4/XX ビクトリアフォールズ②

ヘリコプターから滝を眺める 2日目の朝、ホテルで朝食を食べたりして、次の迎えを待つ。 この日はヘリから眺めるツアーを申し込みました。お迎えの時間は8:45にも関わらず、勝手に9:00だと勘違いをしていて待っていた。 気づいたのは出発5分前、あぶねー。 …

4/XX ビクトリアフォールズ①

The Kingdom at Victoria Falls 空港から街まではほぼ一直線。 タクシーはほぼ20年落ちのライトエースノア。 それでもとても綺麗に保たれている。 運転手「古いけど、壊れないからいいね」 フレンドリーなタクシーの運転手。 運転手「帰りはいつなん?」 私…

4/XX SA40 JNB-VFA C

鼻血ブー ヨハネスブルグで迎えた朝。 起きた瞬間、鼻血が思いっきり出た。 考えられるのは疲れから来たか、機内の乾燥で鼻がやられたか。ちょっと最近副鼻腔が弱い。どっちにしても、体調はちゃんと整えて行こう。旅は楽しく! O.R.タンボ国際空港 さて、往…