KIXベース

Life is full of ブログネタ

5/XX CA927 PEK-KIX Y

  • KIXへ向けてラストスパート

朝5:30、指示された時間にチェックアウト。

しばらくしてターミナル1/2行きとターミナル3行きのバスが2台やってきた。中国語しか通じないので身振り手振りでどっちのバスか確認して乗り込む。

f:id:nasubi0113:20190503134030j:image

ホテルから15分程で北京空港T3に到着。

とてつもなくでかい空港、カウンターが果てしなく遠い。
f:id:nasubi0113:20190503134047j:image

優先カウンターでチェックイン。他のカウンターも結構な混雑具合だった。
f:id:nasubi0113:20190503134013j:image

出国手続き後はラウンジに寄って軽く食べ物をつまむ。
f:id:nasubi0113:20190503134024j:image

ターミナルを散策してみると、中国国際航空ご自慢の最新鋭機が仲良く並んでいた。まずは777-300ER。

f:id:nasubi0113:20190513082335j:plain

A350

f:id:nasubi0113:20190513082344j:plain

787

f:id:nasubi0113:20190513082353j:plain

そして私が乗るA330。ケータリングトラックの感じが機内食の期待値をダウンさせる。何か昨日と同じレベルのもんが出てくるんじゃなかろうかと…。

f:id:nasubi0113:20190513082511j:plain
また席替え攻撃に会うだろうと思い、最後の方に搭乗。
f:id:nasubi0113:20190503134044j:image

KIX行きの機材はモニター付き機材だった。隣は日本人。お陰で席替え攻撃に会う心配もない。意外にも喧しい中国系家族や団体が少なくて静かだった。
f:id:nasubi0113:20190503134027j:image

グッバイ北京!もうあのトランジットホテルは使いたくない。
f:id:nasubi0113:20190512204527j:image

おふくろさんよ〜。
f:id:nasubi0113:20190503134017j:image

朝早かったのと、機内食をパスするため無理矢理寝る。

 

黄海朝鮮半島上空をパスし、日本の領空に入る。やがて見えたのが米子、境港あたり。久しぶりだなぁ日本!
f:id:nasubi0113:20190503134041j:image

後は岡山、小豆島、徳島と進んで06Lに着陸。

帰ってきたKIX。スポットの周りには中国東方、南方、中国国際航空、吉祥航空、ジンエアーなどなど中韓の飛行機が沢山。
f:id:nasubi0113:20190503134033j:image

一体何処の国だよここは⁈と思いながら関空を後にしました。これにてGWの旅終了、めでたしめでたし。