KIXベース

Life is full of ブログネタ

5/XX NH990 KIX-HND Y

  • 午後便で東京へ 初めてのA321neo

GWの翌週、所用で東京に行ってきた時の話。この日は夜からの予定だったので、A321neoの便を選んで乗ってみました。

f:id:nasubi0113:20190515210808j:image

モニター付きの新しい機材。ようやく初めて乗る事が出来た。
f:id:nasubi0113:20190515210820j:image

24LからTake Off!
f:id:nasubi0113:20190515210804j:image

右旋回して、針路を東に向ける。
f:id:nasubi0113:20190515210824j:image

雲多し昼下がり。下界も見えないので寝る。
f:id:nasubi0113:20190515210816j:image

一応セントレアは見えた。
f:id:nasubi0113:20190515210811j:image

気付けば千葉上空。B滑走路に向けて着陸するため旋回中。
f:id:nasubi0113:20190515210828j:image

貨物船。
f:id:nasubi0113:20190515210813j:image

到着。
f:id:nasubi0113:20190515210832j:image

1時間程度のフライトはあっという間。寝てしまえば最新機材もへったくれもない…。

 

東京では前職の同期や先輩後輩と再会しました。前職を退職してから5年が経ち、久々の再会。久しぶりに再会した方々の表情はとても晴れやかな表情だった。いろんなことがあったと思うけど、皆がそれぞれの場で活躍されている姿を見て、改めて自分も頑張ろうと思いました。

 

前職場には、東京に出てきた新参者の私をイチ社会人とし育ててくれ、今でも感謝の気持ちでいっぱいである。そして今、部外者になってしまった私を受け入れてくれる懐の深さ。

 

選択肢の多い今の時代、仕事を選ぶ事も出来る。そして辞める事も出来る。だけどどんな時でも人との繋がりはある。いつ再会するかも知れないし、助けてもらう時もあるかも知れない。その縁を大切にしながら社会人人生を歩もうと、改めて感じた東京訪問でした。