KIXベース

Life is full of ブログネタ

4/XX ビクトリアフォールズ①

  • The Kingdom at Victoria Falls

空港から街まではほぼ一直線。

f:id:nasubi0113:20190502141116j:image

タクシーはほぼ20年落ちのライトエースノア。

それでもとても綺麗に保たれている。

 

運転手「古いけど、壊れないからいいね」

 

フレンドリーなタクシーの運転手。

 

運転手「帰りはいつなん?」

私「5月XX日だよ」

運転手「じゃあまた迎えに来るよ!」

という事で帰りの足も確保。

 

というわけでホテルに到着。

結構立派なホテル。

f:id:nasubi0113:20190501041029j:image

ロビー。
f:id:nasubi0113:20190501041017j:image

部屋はこんな感じ。
f:id:nasubi0113:20190501041044j:image
f:id:nasubi0113:20190501040954j:image

全部2階建のバルコニー付き。

ただベルマンによると開けっ放しにすると猿が侵入してくるから気をつけてとのこと。
f:id:nasubi0113:20190501040934j:image

メインダイニング。ご飯はそこそこだけど雰囲気が最高。

f:id:nasubi0113:20190501230650j:image

プールサイド。
f:id:nasubi0113:20190501230645j:image

ただ夜になると蚊が多いので、虫除けの用意をしておいた方がおすすめ。一回夜にプールサイドバーに行ったけど、蚊が気になってしゃーない。

 

アフリカだと思って、どんなホテルかと思っていたけど、とても清潔感があって、スタッフもフレンドリーなホテルでした。

 

ホテルで休憩した後、申し込んでおいたサンセットクルーズに行ってきた。

 

時間になると、迎えのバスがやってくる。

f:id:nasubi0113:20190501041037j:image

道中、野生のゾウがいた。
f:id:nasubi0113:20190501041040j:image

船着場はこんな感じ。
f:id:nasubi0113:20190501040930j:image

イボイノシシ。

f:id:nasubi0113:20190501040925j:image

席は相席。5人テーブルのうち、1組は現地の子供、もう1組はハラレからきた女子2人組。

 

船にはバーテンがいて、更に各テーブル毎にスナック(揚げ物)が付いてくる。

 

後ろは日本人の中年オヤジの団体、前は韓国人の中年オヤジの団体…。

 

出港して、船長の挨拶。
f:id:nasubi0113:20190501040958j:image

前の席に割り振られた奴らはこんな感じで陣取る。
f:id:nasubi0113:20190501040940j:image

ハラレから来た女子2人組と会話する。

2人は従姉妹同士とのこと。1人はハラレで経理をしていて、もう1人はイギリスに住んでる親戚。

 

ハラレ女子が質問してきた。

「1人旅ってつまらないよね?」

「こんなとこまで来て同じ日本人見るとがっかりするでしょ?」

 

私「そんなん人それぞれじゃん!」

 

そんな話をしながら、船は進む。

f:id:nasubi0113:20190501040950j:image
f:id:nasubi0113:20190501041013j:image

カバの群れ

f:id:nasubi0113:20190501041021j:image

ワニ
f:id:nasubi0113:20190501041051j:image

そして夕暮れ。
f:id:nasubi0113:20190501040944j:image
f:id:nasubi0113:20190501041055j:image

ゆっくりと火が沈む。何と美しいことか。
f:id:nasubi0113:20190501041001j:image
f:id:nasubi0113:20190501041006j:image

日が沈み切ったらクルーズ終了。

およそ1時間のクルーズを終えて、ホテルまで帰る。
f:id:nasubi0113:20190501041025j:image

1日目終了。しっかり休養を取って、明日に備えよう。