KIXベース

Life is full of ブログネタ

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/XX 香川 /うどん巡り⑨

久しぶりのうどん巡り 先日、久々に香川県にうどん巡りに行ってきました。土曜日の朝7:30、いつものように岸和田を出発。午前中は生憎の雨。 徳島に入って一つ目のパーキングエリアで休憩。 野生の猿がいた。 今回目指すのはさぬき市。丁度高松と東かがわの…

6/XX ANAクラウンプラザホテル大阪

用事を兼ねての宿泊 土曜日の夜に散髪、日曜日の昼に梅田で用事が入る。スーツも持って行かなければならない。荷物も邪魔くさいし車で行きたい。そして仕事で頭がパンクしそう。あーもう面倒やしリフレッシュも兼ねたい!何か上手いこと泊まれるプランがない…

6/XX らぐまん(RAGUMAN)/かつらぎ

豚骨醤油でない和歌山ラーメン ある日の日曜日、お昼を食べにドライブ。気になっていたかつらぎ町のラーメン屋さんへ。お店は国道24号沿いにある。 この田舎感。大阪も堺以南、和歌山紀北にかけて本当注目されてない感がある。いやでも何もないし住みたい街…

5/XX スーパーはくと10号 鳥取-大阪

帰ります 帰りは14:54発のスーパーはくとにしました。 昔ながらの有人改札の鳥取駅。 ハイボールとおつまみを買って乗車。帰りの列車は大阪方が展望車両で、倉吉方は貫通型の先頭車だった。 ガラガラとエンジン音を立てながら鳥取駅を出発。 因美線を行く。 …

5/XX 鳥取

鳥取って何がある? 鳥取と言えば、相撲ファン、阪神ファンには能見さんの母校、鳥取城北高校が有名。いや、そっちではなくて、観光地だよ。鳥取と言えば鳥取砂丘。という事で先ずはそちらへ。10:10過ぎに列車を下車して、次のバスが10:45。1番人が来る大阪…

5/XX スーパーはくと1号 大阪-鳥取

大阪から乗れるバケモノ気動車特急 2021年現在、殆ど電車しか走らないこの大阪。しかし、大阪には数は少ないが気動車の特急が乗り入れている。やはりエンジンのついた乗り物は何か熱いものがある。なのでそのうちの一つ、スーパーはくとに乗ってきました。 …