KIXベース

Life is full of ブログネタ

6/XX ANAクラウンプラザホテル大阪

  • 用事を兼ねての宿泊

土曜日の夜に散髪、日曜日の昼に梅田で用事が入る。スーツも持って行かなければならない。荷物も邪魔くさいし車で行きたい。そして仕事で頭がパンクしそう。あーもう面倒やしリフレッシュも兼ねたい!何か上手いこと泊まれるプランがないかなー?っと思ってたどり着いたのがこちら↓

f:id:nasubi0113:20210615182912j:image

一休から府民限定で、翌日の21時まで駐車場と朝食代込みで17,000円台。ただ後でよくよく探して見たら公式サイトの方が安かった。いや、もう探すのも面倒だった…まー良いっしょ。って事で土曜日の仕事終わりに車でホテルを目指す。

 

というかこんな贅沢なホテルの使い方って、現職の時には出来なかった。というか今の方が色々なホテルに泊まれて面白い。

 

ホテルに到着。地下からロビーに上がる際に見つけた、謎の組織、清交社。

f:id:nasubi0113:20210615183042j:image

チェックイン。18階のシングルの部屋。
f:id:nasubi0113:20210615183109j:image

ベッドの向きが日航と似てるが机の配置がちょっと違う。

 

水回りはこんな感じで広め。
f:id:nasubi0113:20210615183130j:image

アメニティは普通。
f:id:nasubi0113:20210615183053j:image
f:id:nasubi0113:20210615183039j:image

冷蔵庫は空っぽ
f:id:nasubi0113:20210615183103j:image

北新地・梅田ビュー。
f:id:nasubi0113:20210615183056j:image

ロビーはこんな感じ。
f:id:nasubi0113:20210615183133j:image

同じ航空系のホテルだった日航大阪との比較になってしまうのだけど、ANAはドアマン、ベルマンがいない。同じクラスのホテルなのに、何かこっちの方が人的サービス削ってます感満載。でもそうは言ってられない事情もあるのだろう…。

 

心斎橋で髪切った後、ホテルまで歩いて帰る事に。御堂筋を北上。

 

最近話題のThe W。女芸人No.1決定戦。
f:id:nasubi0113:20210615183045j:image

いやしかし思うのは、SPG Amexって最近下品。ゴールド会員やらキャンペーンやら紹介案件ばら撒いたら乞食が沢山集まっちゃったみたいな感じ。アフィリエイトブロガーも多いし、アップグレード要求してる奴もいるみたいだが、そもそも要求するものじゃないし。

 

The Bは電気ついてない。休業中かな。
f:id:nasubi0113:20210615183127j:image

東急も電気の着き具合がヤバい。土曜日の夜なのに…。
f:id:nasubi0113:20210615183027j:image

アパホテル
f:id:nasubi0113:20210615183123j:image

セントレジス
f:id:nasubi0113:20210615183050j:image

ロイヤルパークも部屋の灯りが寂しい。
f:id:nasubi0113:20210615183116j:image

朝日日報大阪諜報部とコンラッド
f:id:nasubi0113:20210615183035j:image

淀屋橋
f:id:nasubi0113:20210615183031j:image

兎にも角にも早くコロナが収まって欲しいと思うし、そうなったらまた皆んな旅して好きなホテルに泊まってあげて欲しい。

 

ホテルに戻ったのが21時前。当然緊急なんちゃらのせいでご飯食べる所は20時でクローズ。なのでコンビニ飯…。

 

翌朝、朝食は1階のコーヒーショップで。

ここはバイキングスタイルで、オムレツとパンケーキは席に案内された時に注文するパターン。
f:id:nasubi0113:20210615183112j:image

用事を済ませて、お昼は地下をぶらぶらして昼ご飯を食べる所を探す。第1から第3ビルの地下街は味のあるお店ばかり。
f:id:nasubi0113:20210615183119j:image

昼の北新地。晩も人がまばら…
f:id:nasubi0113:20210615183106j:image

北新地で飲んで、その後はクラウンプラザで一晩を明かすとか、昔はあったんだろうな…。
f:id:nasubi0113:20210615183059j:image

しばらくゆっくりして16:00にチェックアウトしました。用事があって部屋構えられて朝ごはんと車停めれて中々便利なプランでした。