KIXベース

Life is full of ブログネタ

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/XX SQ482 SIN-JNB C

チャンギ国際空港T3 JNB行きは16:00から搭乗開始。 乗り継ぎまで3時間程あるので、ラウンジによる前にちょっとブラブラしてみる。 ちょうどSQの77Wがスポットイン。 ここはA1ゲートだったかな? 別の場所ではどアップで撮ってみたり。 まともに飛行機が見える…

4/XX SQ857 HKG-SIN C

次の経由地シンガポールへ さてここからが本番、シンガポール航空。シンガポール航空自体は2017年にNZ出張で利用して以来。SIN-CHCにデイリーで飛ばしているので、行きの際の乗り継ぎがとても便利。値段と時期によってはアリなルート。おっと仕事の話はここ…

4/XX TW288/115 KIX-TAE-HKG

久々の飛行機の旅 待ちに待ったGW。今回の目的地はビクトリアフォールズ。 実は来年初めからANAのマイルが大量に期限が切れ始めるので、どうにか使い切ろうと色々チケットを探してました。その結果、香港発券でビクトリアフォールズに行けるルートを見つけ、…

4/XX ヴェゼルを買う② 契約編

先日の試乗の続きで、今度は商談に行ってきました。 商談は思ったよりもテンポ良くすんなりと行きました。 営業のおじさんに希望のオプションを伝え、N-WGNの下取り価格を反映させる。値引きもほぼ希望通りの金額。最後に端数を値引きしてもらって、ハンコを…

4/XX ヴェゼルを買う① 検討編

買い替えか乗り潰すか 7月に2回目の車検を迎えるN-WGN。 このまま乗り潰すか、値段のつく今のうちに買い替えるか、さてどうしよう?という事でいつもお世話になってるディーラーに行ってみる事にしました。 候補にあげているのが、写真のヴェゼルという車。…

3/XX 山梨/静岡 富士山周辺ドライブ②

翌日は午前中は晴れ、午後は曇りの予報。 天気の良い午前中を中心に行動してみる事にしました。 泊まったホテルルートイン河口湖。 朝食も中国人団体に囲まれる。まるで中国の田舎に来たのではないかと錯覚してしまうくらい。おっとここは日本ではないか。 …