KIXベース

Life is full of ブログネタ

4/XX TW288/115 KIX-TAE-HKG

  • 久々の飛行機の旅

待ちに待ったGW。今回の目的地はビクトリアフォールズ。

 

実は来年初めからANAのマイルが大量に期限が切れ始めるので、どうにか使い切ろうと色々チケットを探してました。その結果、香港発券でビクトリアフォールズに行けるルートを見つけ、これは⁈と思って予約したのがきっかけ。

 

でもKIX-HKG間は自腹で何とかしないといけない。今年のGWのチケット、10連休のせいかかなり高額。ピーチですら片道5万円近くするボ◯タくりプライス…。でも粘り強く探した結果、行きは大邱経由のTway航空、帰りは北京経由のエアチャイナの組み合わせで往復約6万円で収める事に成功した。

f:id:nasubi0113:20190428083645j:image

Twayは初めて。カウンターは北寄りのBで、ゲートは南の111番の謎運用。

f:id:nasubi0113:20190427181748j:image

チェックインは多少時間がかかったけど、セキュリティ、イミグレはサクサク進んだ。出国にも新しく顔認証システムが導入されて、待ち時間なく快適。

 

そしてバスゲートへ。関空自体バスゲートを利用するのは初めて。トラムの手前で左に進む。
f:id:nasubi0113:20190427181738j:image

ん?何か雰囲気が違う…。
f:id:nasubi0113:20190427181755j:image

おいおいなんだ、このRPGの抜け道的な感覚は。
f:id:nasubi0113:20190427181822j:image

ここを降りると…。
f:id:nasubi0113:20190427181818j:image

バスゲートに到着。搭乗機までは南海バス

南海バス…何とも言えない生活感が…。

f:id:nasubi0113:20190427181752j:image

時間になるとアナウンスもなく、搭乗開始。

機材はHL8070。今日の最終目的地、香港までお世話になる機材。
f:id:nasubi0113:20190427181805j:image

機内はこんな感じ。結構殺風景な感じ。
f:id:nasubi0113:20190427181741j:image

足元は狭い。かなり窮屈。
f:id:nasubi0113:20190427181839j:image

Take Off!
f:id:nasubi0113:20190427181831j:image

そして神戸
f:id:nasubi0113:20190427181809j:image

あゝ播磨灘
f:id:nasubi0113:20190427181828j:image

松江から日本海に抜ける
f:id:nasubi0113:20190427181835j:image

浦項上空から進入
f:id:nasubi0113:20190427181802j:image

山が多い
f:id:nasubi0113:20190427181816j:image

ファイナルアプローチ。

ここから先、大邱空港は撮影禁止。軍の空港だからだそうだ。

f:id:nasubi0113:20190427181825j:image

大邱空港は例えて言うなら地方空港のような感じ。到着後は一度入国し、再チェックインする必要がある。

 

ちょうどお昼時で、ご飯を食べようにも、Osaka Kitchenとか言う謎の日本食屋しかない。あとはカフェのみ。

 

することないので、搭乗口へ。韓国にはおよそ1時間の滞在。さいなら〜。

 

搭乗口も、これまたコーヒーショップしかない。仕方なくサンドイッチを買う。食べないよりかはマシ。

f:id:nasubi0113:20190427181812j:image

13:10 搭乗開始。

今度は韓国人の爺婆のツアーに囲まれる。うるさい。そして何故か隣のおばちゃんからチョコをもらう。

 

搭乗が完了して程なく機長からアナウンス。

香港の天気が悪く、14:05まで待機するとの事。

 

14:05 ようやく出発、そして離陸。

 

韓国人の爺婆、結構機内販売で買い物するんだな。

 

狭くて殺風景な機内。やる事なく寝て過ごす。

 

天気の悪い香港。着陸態勢に入ると、雷雲を突っ切って着陸。

 

定刻より約40分遅れの16:50着。でも何と21番ゲートにスポットイン。隣には翌日乗るSQが。

f:id:nasubi0113:20190427181735j:image

イミグレも最速で脱出。
f:id:nasubi0113:20190427181745j:image

そしてここからが長かった。

Thunderstorm Warningの為、地上作業が一時中断。荷物が出てこない。

All Bags Arrivedって、まだほとんど出てきてないよ。

f:id:nasubi0113:20190427204159j:image

挙句後から着いたAFの荷物が先に出てくるわ。

あっ表示がBags Arrivingに戻った。

f:id:nasubi0113:20190427204215j:image

待つ事1時間、ようやく荷物が出てきた。

狭い機内と上記の待ち時間のせいでどっと疲れたTway航空の旅でした。