KIXベース

Life is full of ブログネタ

4/XX SQ482 SIN-JNB C

JNB行きは16:00から搭乗開始。

乗り継ぎまで3時間程あるので、ラウンジによる前にちょっとブラブラしてみる。

 

ちょうどSQの77Wがスポットイン。

ここはA1ゲートだったかな?

f:id:nasubi0113:20190429133103j:image

別の場所ではどアップで撮ってみたり。

f:id:nasubi0113:20190429162209j:image

まともに飛行機が見える場所がないチャンギ国際空港。ターミナル内は免税店多し。
f:id:nasubi0113:20190429133116j:image

ひと通り歩き回ったところで、Silverkris Loungeに行ってみる。もちろんここも初めて利用する。

f:id:nasubi0113:20190429133106j:image

ダーっと椅子が並んでいて、どこ座って良いかよくわからない。
f:id:nasubi0113:20190429133051j:image

1番奥では、幾人もの旅人が屍と化していた…。
f:id:nasubi0113:20190429133056j:image

一回Keisflyer Gold Loungeを利用した事があるけど、そこをちょっと大きくして椅子多目に置きましたー、的な感じがした。もし次来る時があったら、Wifiだけ使わせてもらおう。

 

空港は香港が1番いい、改めてそう思った。

 

  • A350 初アフリカ

ラウンジを早めに出てゲートに行ってみる。

このボードを見て、いよいよアフリカに行くんだと実感が湧いてきた。

f:id:nasubi0113:20190429133636j:image

客層を見てると、何か人種から溢れ出るストロングな雰囲気がある。日本人もちょこちょこいた。さすがGW。
f:id:nasubi0113:20190429133708j:image

本日のメインイベント、A350

JNBまで10時間とちょっとお世話になります。f:id:nasubi0113:20190429133536j:image

SQのロングビジは2017年のAKL-SIN以来。

シートはこんな感じで、横幅がとても広くて快適。

f:id:nasubi0113:20190429133653j:image

A350は窓が大きいんだな。いい!

f:id:nasubi0113:20190429133603j:image

ウェルカムシャンパン。
f:id:nasubi0113:20190429133532j:image

メニューはこんな感じ。

Dinner
f:id:nasubi0113:20190429133545j:image

間食
f:id:nasubi0113:20190429133606j:image

そしてSupperの3部構成。
f:id:nasubi0113:20190429133700j:image

アフリカに向けてTake Off!
f:id:nasubi0113:20190429133717j:image

ヨハネスブルグ迄の長い旅の始まり。

f:id:nasubi0113:20190429212459j:image

インドネシアを跨ぐと、あとはインド洋をひたすら南西に進む。
f:id:nasubi0113:20190429133625j:image

気づいたのは、機内の騒音が上手く抑えられていて、とても静かなのに関心した。9月からはJALにも導入されるこの機材、JALはいい買い物をしたと思う。

 

食前にシャンパンをもう一杯。
f:id:nasubi0113:20190429133704j:image

Dinnerの始まり。まずは前菜。

このエビ、ぷりぷりで超美味い。もう1ターンしても良いくらい。
f:id:nasubi0113:20190429133557j:image

メインはビーフ。野菜とポテトの盛り付けがザ・アメリカ。カリフォルニア出身のシェフ監修らしい。
f:id:nasubi0113:20190429133650j:image

デザートはアイスで。
f:id:nasubi0113:20190429133600j:image

お腹が一杯になったので、最後のチーズフルーツステージはパスしました。

 

ここからSupperまでは自由時間。

椅子をベッドに替えてリラックスタイム。

 

またロールスロイスに乗れた(飛行機だけど)
f:id:nasubi0113:20190429133628j:image

1本映画を見てこの辺り。

インド洋をこんなにも突っ切っていけるんだな。ETOPSとかどんなってるんだろう。
f:id:nasubi0113:20190429133614j:image

Inflight Sudokuをしてて気づいたのが、エアバスはEXTREMEでも割とすぐ解けるけど、ボーイングのは激ムズ。787は解けない時が結構ある。もしかしてエアバスは甘デジなのか?

 

しばらく寝たり、数独をしたりし、ようやくマダガスカル。結局間食はしなかった。
f:id:nasubi0113:20190429133711j:image

到着2時間前、Supperの始まり。

前菜の鴨肉。
f:id:nasubi0113:20190429133540j:image

メインの焼きそばみたいなやつ。結構ボリュームあってお腹がパンパン。
f:id:nasubi0113:20190429133622j:image

紅茶もらって終了。

 

さあいよいよ着陸。

ヨハネスブルグの灯り。
f:id:nasubi0113:20190429133646j:image

到着すると、隣にはSAの346が。

絶滅危惧種、一度乗ってみたいなー。
f:id:nasubi0113:20190429133552j:image

SQのA350体験終了。

SQのビジネスは例えて言うならホテルのサービスのような感じ。フォーマルで背筋がピシッとする感じ。でもとても快適で素晴らしかった。うん、また乗りたい!

 

飛行機を降りて、イミグレへ向かう。

薄暗くて、気味悪い感じがゲットー感を醸し出している。
f:id:nasubi0113:20190429133618j:image

到着案内。見たことない街が沢山。
f:id:nasubi0113:20190429133724j:image

入国、荷物のピックアップは意外にも超スムーズ。

f:id:nasubi0113:20190429133529j:image

到着ロビーに出た所で、写真を撮ってると、Helloとか言って立ちんぼが声かけてきたので、聞こえないフリをして撒いた。立ち止まると良くない、特にアジア人は分かり易くて狙いやすいのだろう。

 

この空港は気をつけないといけない、そう確信してAirport Hotelへ向かいました。