KIXベース

Life is full of ブログネタ

1/XX 愛車撮影スポット⑥ 大阪編Part4

湾岸エリアの撮影スポット 冬休みは遠出せず、妻の実家に行ったり、近場で撮影スポット探しにぶらぶらしてました。その中で巡った大阪市の湾岸エリアの絵になるスポットを幾つかご紹介。いってみよー! 裏ナナ 先ずは言わずと知れた、阪神高速湾岸線の港大橋…

12/XX ヴェゼル 無限ベンチレーテッドバイザーをつけてみた

みなさま明けましておめでとうございます! 今年もどうぞ宜しくお願いします! ドアバイザーに空力効果? ドアバイザー。どの車にもついてるって言うくらいの定番アイテム。これにフロアマットとナンバーフレームを合わせた3点セットとしてディーラーオプシ…

12/XX 愛車撮影スポット⑤ 大阪編Part3

飛行機と撮れる駐車場 今年の夏に結婚してから、新居が大阪市の北部になりました。いつも仕事終わりの息抜きに行ってた泉南の海から遠くなってしまったが、近く(と言っても車で2-30分かかる。交通量が多い&信号が多い&道が狭い&路駐が多いから距離の割に余計…

12/XX 愛車撮影スポット④ 大阪編Part2

夕陽が綺麗な撮影スポットパート2 この間まで住んでた南泉州には、もう一箇所夕陽が綺麗なスポットがあるので、次はこちらを紹介したいと思います。 りんくう公園(シーサイド緑地側) ここはりんくうプレミアムアウトレットの南側にある公園。対岸に関空を望…

12/XX ヴェゼル 6ヶ月点検(42ヶ月目)

お世話になったディーラーへ そう、大阪市内へ引越した事によって、お世話になったディーラーを離れる事になりました。 僕が子供の頃南泉州へ引越して、中1の時にやってきた初代ステップワゴン。車が好きな私はディーラーに行くのが楽しみだった。それから18…

12/XX 愛車撮影スポット③ 大阪編Part1

夕陽が素敵な撮影スポット 以前私が住んでた南泉州地区、阪神高速湾岸線末端の泉佐野から南は開けた土地が広がり、海が綺麗に見える。その中でも私の1番好きな場所を紹介しようと思います。 泉南ロングパーク 2020年に泉南イオンの向かいの更地にできた公園…

11/XX 関西おヴェゼの会

秋の関西オフ とある11月の土曜日、三田の方でのオフ会に行ってきました。主催のむぎさんを少しお手伝い。拙い開会と閉会の挨拶でスマソ笑。 それはさておき、今回、初めて同色のヴェゼルに遭遇!ryoさんのツーリング!思わず熱く語ってしまいました笑 秋色…

10/XX 京丹後ドライブ

日本の原風景を感じる京丹後 10月末の月曜日休みに、友人とドライブ。いつもうどんに行くのだが、ちょっと飽きたので趣向を変えていつもと違う方向へ。 国道176→173と走り京丹波へ。そこから京都縦貫道で天橋立へ。2人とも天橋立は行った事あるのでパスして…

10/XX JL125 HND-ITM Y

帰りも787 帰りの飛行機は15時発の便を当てがわれた。 行きと同じJA846J。 隣にA350がスポットイン D滑走路を離陸後右旋回 この日は生憎の天候。高度20,000ftまでしか上がらず、ずっと雲の中。あまり気流も良くなくガタガタ揺れる。 ちょっと雲を抜けたあた…

10/XX きぬがわ4号 鬼怒川温泉-新宿

元成田エクスプレスに乗る 宿の方に送ってもらって、鬼怒川温泉駅に到着。 駅前の広場にドカンと転車台があって、目の前でSLが向きを変えるのを見る事ができる。偶然にも時間が合ってみる事ができた。 機関士が手を振ったり汽笛鳴らしたり、見所満載! 帰り…

10/XX 鬼怒川温泉 花の宿松や

なんか旅館がいいこの頃 SL大樹を乗った後、今日の宿に到着。 鬼怒川公園駅近くにあるこのお宿。廊下には竹久夢二の絵や沢山のお人形が飾られてる、ちょっと不思議な旅館。 川沿いの崖に立ってるので、玄関が5階になってる。下を見下ろすと庭園、その奥に鬼…

10/XX SL大樹7号 下今市-鬼怒川温泉

まるでタイムスリップ 日光をあとにして、下今市に到着。ここから宿のある鬼怒川温泉に向かうのだが、ここでこの旅のハイライトを迎える。 ホームを降りると、C11がSL大樹7号としての出発準備中。そう、これに乗るのだ!なんだこの煙もくもく⁈カッコイイ!! …

10/XX けごん15号 浅草-東武日光

いつぶりかの日光、鬼怒川 羽田からモノレールと浅草線で浅草へ。東京時代は向島に住んでたので、よく散歩で隅田川沿いを歩いて浅草まで来てたので、なんだか懐かしい。 で、当時は浅草から会津田島まで快速があって、休みの日とかたまに鬼怒川公園の温泉ま…

10/XX JL102 ITM-HND Y

久しぶりの飛行機旅 そう、実はJALのマイルが10月に12,000マイル期限を迎えてしまう。そこでどこかにマイルを使って妻と旅に行ってきました。 仙台、山形、東京、長崎の候補から選ばれたのは … 東京!しかも朝イチの便!! 2人共ええーっ⁈ってなりました。 …

10/XX メタセコイアオフ@滋賀県

2週連続オフ会 ヴェゼルホリックの翌週、夏にお会いしたNakagawaさんからお誘いを受け、滋賀県のメタセコイア並木の側にある、マキノピックランドでのオフ会に参加してきました。 朝7時半に家を出発。京都東ICから湖西道路を進んで、10時過ぎに集合場所の道…

9/XX ヴェゼルホリック@犬山市

久しぶりのオフ会 Twitterで活動しているヴェゼル写真部。その写真部の部長と副部長が9月のとある日曜日に集まると言うことで、私も参加してきました! 朝7時過ぎに自宅を出発。豊中からひたすら名神高速を東へ。春日井インターで高速を降り、クルマを洗って…

8/XX 香川県 うどん巡り⑬

真夏のうどん巡り 少し間が空いてしまった、3月以来のうどん巡り。やはり本場で食べるうどんは美味しい! 月曜休み、神戸の通勤渋滞にハマってたら、到着がお昼に。一件目、瀬戸晴れに行くも満車。移転してもダメじゃん。 と言うことで、探し直してたどり着…

8/XX 夏休みドライブ④

最終日。お天気は… おはようございます。仕事柄もう6時には目が覚めてしまうワタクシ。朝ごはんを食べてさあ千里浜へ! と、言いたい所でしたが、昨日からの荒天を引きずっていて千里浜は通行止め…む、無念。 という事で、大人しく帰る事に。時間もたっぷり…

8/XX 夏休みドライブ③

富山でコラボ 東海北陸ツーリング3日目。マンテンホテルの朝食は和食と洋食の2択なので、和食をチョイス。富山の味に舌鼓を打つ、いいねー。 ホテルをチェックアウトして、射水市にある公園に向かう。そこでお会いしたのはNAKAGAWAさんでした〜! 6月にトラ…

8/XX 夏休みドライブ②

あの人とご対面〜 翌朝、関市は10時前までは雨模様。なので朝風呂浴びてゆっくりしてからチェックアウト。集合場所の犬山方面に向かうと晴れてきた。 そう、ようやくはさみ副部長にお会いできました〜! 場所はあのヴェゼル写真部が始まった、成田山名古屋別…

8/XX 夏休みドライブ①

待ちに待った夏休み! 今年は何しようか?そう言えばコラボするとか言っておきながら未だ行っていない案件が2件…他どっかいい写真撮影スポットないかな〜と思いつつ岐阜、富山方面に行く事に。奥さんは仕事なので了解を得て出発!あ、すいません、私結婚しま…

7/XX ヴェゼル タイヤ交換

まさかのパンク(2度目) 7月のある日、午後から会社に向かおうとクルマに乗ったら、何かおかしい。クルマが傾いてるように感じる。よく見てみると、右リアタイヤがぺしゃんこになっている…近所のタイヤ館に向かう。 見てもらった結果、タイヤに釘が刺さってい…

6/XX 阪急バス 大阪・京都-富山線 006便

またバスで帰る ホテルに預けていた荷物をピックアップして、乗り込んだのはこちらの阪急バス。前回べるもんたオフの時に砺波から乗ったのと同じ路線。ただバスが三菱ふそう製に変わっていた。 富山発の便は僕が乗った夕方16時半発と、夜行がJRバスと富山地…

6/XX 富山ツアーズ

富山をみんなで満喫しよう! 翌朝、ホテルをチェックアウトして、歩いて集合場所に向かう。これだけのオフ会はコロナ前の香港以来。久しぶりに会う方もいればお初の方も。 いい天気! 第1部は貸切船で岩瀬浜へ 運河沿いは綺麗に整備されていて、この街のレベ…

6/XX 富山地鉄ホテル

駅真横の超便利ホテル 富山で泊まったのは駅真横の富山地鉄ホテル。到着が夜遅いのと、翌日チェックアウトした後も荷物を預かってもらいたかった。 ロビーはこんな感じで、右の棚に貸し出し品が置いてあって自由に選べる。ラウンジは宿泊者専用で、コーヒー…

6/XX サンダーバード37号/つるぎ726号 大阪-富山

久しぶりに富山へGo! 5月のある日、富山のTeppeiさんからオフ会の招待状が届いたので、これはもちろん行くしかない!と思って行ってまいりました、富山。2020年のべるもんたオフ以来。確かその前に車でも行ったな〜。 当日、色々予定があったりキャンセルに…

5/XX ヴェゼルもてぎオフ会へ行ってきた④

帰るまでがオフ会 そう、帰るまでが遠足=帰るまでがオフ会。 無事に帰った事を報告して全てが終わりなのだ。 朝食はこんな感じ。食堂のおばちゃんの家庭的で健康的な朝ごはん。 朝8時にホテルをチェックアウト。さよなら栃木! 高速乗る前に先ずガソリンを…

5/XX ヴェゼルもてぎオフ会へ行ってきた③

まだまだコラボするよ 続いてはこちら、碧色Vezelさん インスタに突如現れ衝撃を与えた、タヒチアングリーンパールのRVヴェゼル。昔シビックやCR-Vで選べた色。注文時には選べないからお気に入りの色に塗り替えられたとの事。 それにしても、見れば見る程こ…

5/XX ヴェゼルもてぎオフ会へ行ってきた②

新旧ヴェゼルが沢山‼︎ もてぎに到着してから誘導してもらい所定の場所に停車。北は北海道、西は大阪、和歌山まで、各地からおよそ100台程集まった。すごい‼︎ お隣は赤色のRUヴェゼルにお乗りのomiyaさん。後期RS同士カッコイイ! 天気が良いので、色がめっち…

5/XX ヴェゼルもてぎオフ会へ行ってきた①

待ちに待ったオフ会 5月のとある土曜日、栃木県にあるモビリティリゾートもてぎでオフ会がありました。関西からだと結構な距離。しかし最近Twitterで参加させて頂いてるヴェゼル写真部の方々が多数来られるとの事なので、こんな機会は中々ないと思ったので、…