KIXベース

Life is full of ブログネタ

5/XX 西日本ドライブ③

3日目。美しい青空! 山がこんなに迫っている、まるで神戸のような地形。 朝少し散歩したけど、もの凄い強風ですぐにホテルに戻る。 この日は日田市までの移動でゆっくり目の予定。朝風呂に入って10:00過ぎに出発! 由布院の方向に向かって走るともの凄い坂…

5/XX 別府亀の井ホテル

別府と言えば温泉 2日目の宿は別府亀の井ホテル。 中津のルートインと迷っだけど、当日予約、禁煙お部屋お任せプラン朝食付き、駐車場代込みで9000円であればルートインにちょっと足せば泊まれる値段という事で、こちらにしました。 ロビーはこんな感じ。 ス…

5/XX 西日本ドライブ②

ちょっと寄り道 2日目スタート。朝8:00過ぎに出発!先ずは厳島神社に寄り道。何と小学校の修学旅行以来の訪問。 9:00前に宮島口に到着。 宮島までは松大汽船とJR西日本の2社が運航していて、運航間隔も交互なので来た方に乗れば良い。JR西日本は少し遠回りし…

4/XX 広島東急REIホテル

広島で泊まったホテルはこちら↓ 当日予約でも結構4000円〜6000円代のホテルが多かった広島。このホテルも朝食と駐車場代込みで6000円代と破格。ご時世で観光客や出張が減った影響は大きいよな…。 ダブルベッド、16平米位のお部屋。空気清浄器も常設。 古さを…

4/XX 西日本ドライブ①

オートポリスでオフ会 待ちに待ったGW。今回は大分のオートポリスでヴェゼル乗りのオフ会があるとの事で、行ってみる事にしました。 しかし、GW前に3度目の緊急事態宣言が出された。思う所はある。もちろんこれ以上感染者が増えて欲しくないのは当然の事。し…

4/XX Fitam/由良

ビーチサイドのハンバーガーショップ GW前のとある月曜休み、たまたま見たYoutubeで美味しそうなハンバーガー屋さんがあると言う事で、行って見ました。 場所は和歌山県由良町の衣奈ビーチ。泉南→岩出→貴志川→海南ときて、県道18号で山を越えて有田へ抜ける…

【楽曲レビュー】夏の終りのハーモニー/井上陽水・安全地帯

今回の曲はこちら↓ www.youtube.com井上陽水と玉置浩二の2人の掛け合いが美しいハーモニーを奏でる一曲。8月が過ぎた頃から、仕事が終わって帰宅する途中、車内でひとりカラオケしながら帰るととても気持ちがいい。優しくて美しい曲の1番目のサビの一節、素…

4/XX 井出商店/和歌山

和歌山ラーメンブームの火付け役 GW前の最後の土曜日、何故か3連休を組んでしまった。GWも出かける予定があり、あまりお金を使いたくない。晩飯どうしよう?取り敢えず車走らせてみるかー。と思って来たのがこちら↓ 井出商店はいつ行ったのか覚えていない位…

【楽曲レビュー】どんなときも/槇原敬之

今回の曲はこちら↓ www.youtube.com この1年はテレワークになってしまっていましたが、この曲は出勤の時に常に聞いてて、元気をもらっていた。めちゃめちゃシンプルでわかりやすい応援ソング。僕の背中は自分が思うより正直かい という問いかけから始まりど…

4/XX 神戸ベイシェラトンホテル&タワーズ

人口都市のオアシス 今月も現実逃避。今回はこちら↓ こちらのシェラトン、場所は六甲アイランドという辺鄙な場所にあるけど…温泉がある…久しぶりに大きなお風呂で寛ぎたい…という事でとある日曜日、1番下のグレードの部屋を当日予約。一休.comで朝食付き、温…

【楽曲レビュー】Africa/Toto

今回取り上げる曲はこちら↓ Africa/Toto www.youtube.com Totoというバンドは1976年にスタジオミュージシャンで結成されたバンド。それが1982年にこの曲を収録したアルバムでビルボードの1位を取るという、裏方さんがメジャーに出てくる所が何ともアメリカっ…

【楽曲レビュー】Sultans of Swing/Dire Straits

洋楽との出会い 私、洋楽のOldiesが好きなんです。というのも、小学校の時アメリカに2年半住んでいて、父が通勤途中に車で学校に送ってくれていた。その時のラジオがOldiesのチャンネルで、DJもいないただただ音楽が流れていたFM局のラジオが流れていた。 最…

3/XX ひとり桜を見る会@阪南

桜の名所、山中渓 皆さんのSNSが春めいてきて、私も何処かで桜を見たいと思い、月曜日休みにいつもの山中渓へ行ってきました。前日が雨で桜が散ってないか心配でしたが、綺麗に咲いていてくれました。新しいiPhone12で初めての撮影、綺麗に写るかな? 223系…

【楽曲レビュー】NO WAR in the future/日向坂46

まさかのどストレート曲 最近流行っている日向坂46。2015年に欅坂46のアンダーとして結成された彼女達。2018年には冠番組が始まりオードリーと番組制作会社ケイマックスによりバラエティ力を磨かれて、今では多方面のテレビに出る様になった。 個人的にアイ…

3/XX 兵庫/和田山ドライブ

ただただ最高な月曜日休み 先日、いつもうどん食べに行く友人と、どっか行こうという話になり、たまには違う所に行こうと提案して、竹田城方面に行ってきました。 JGC修行の界隈ではお馴染みの但馬方面。車で行くとこんな感じ。実際には大阪の通勤ラッシュに…

【楽曲レビュー】御免ライダー/奥田民生

私、演奏は出来ませんが、音楽が好きなんです。しかし、周りに語れる人がいない。そこで思いついたのが、ここに書き込んでみよう!という事でやってみます。相変わらず不躾ではありますが、どうぞ宜しくお願いします。 では、最初に取り上げたい曲はこちら↓ …

3/XX 正善/六十谷

昔ながらの和歌山中華そば この日のお昼はこちら↓ 紀の川の北側、紀伊駅と六十谷駅の間にあるお店。県道7号が新しく整備されて新道沿いに移転したようだ。泉州からだと府道64号線で山越えた所なので、割と近い所にあったのは知っていたけど通り過ぎてばっか…

3/XX 南紀白浜マリオットホテル

疲れを癒やしてくれるホテル 年明けからずーっとテレワークで頭フル回転。家で働くのは良いけど、オンとオフの境目がつかなくなり始めた。流石にちょっと気分転換したい。温泉でも行くかー、そういえば白浜にマリオットがあったんだー、Yahooトラベルで見て…

2/XX モヒカンラーメン/福岡空港

久留米のご当地ラーメン? 福岡空港でお昼を頂いたのはこちらのお店。ラーメン滑走路という位なので福岡のご当地ラーメンが多いかと思いきや、東京、大阪、鹿児島のお店もある。意外。 お店の中から豚骨臭がどわーっと広がる、さすが福岡。共用の建物でも容…

2/XX MM156 FUK-KIX

2021年1発目のフライト 帰りの日はピーチを利用。東京に帰るGarakさんのANA便が再三キャンセルになり、12:00過ぎのフライトが14:30になった。僕も12時発の伊丹に帰るフライトを取っていたのだが時間を合わせて13:30発の関空行きのピーチに変更。えっ?ピーチ…

2/XX ドーミーイン博多祇園

「ドミ活」がしたい⁉︎ Garakさんがドミ活したいとの事で選んだホテル。どういう訳か私は間違ってプレミアムじゃない方を予約してしまった。そのドーミーイン博多祇園がこちら↓コンビニ併設で便利。 先に博多プレミアムでGarakさんがチェックインした後、こち…

2/XX 福岡

やらかした福岡滞在 門司から博多迄はJRで。小倉と博多の間って結構田舎なんだな。 門司から約1時間半で博多に到着。Garakさんより先に博多に着いたので、荷物をホテルに預けに行くのだが、ここでまさかの事態が…。 駅を出てドーミーイン博多プレミアムに歩…

2/XX 名門大洋フェリー フェリーおおさかⅡ/大阪南港-新門司港

フェリーで福岡へ 正月過ぎ位から東京のGarakさんが福岡でANA好きのオフ会があると言う話をしてきていた。ANAは正直いけ好かないけど、もしかしたら新しい繋がりや話があるかもしれない。と言う事で僕も参加表明してみた。しかし緊急事態宣言の余波を受けオ…

2/XX コンフォートホテル大阪心斎橋

超好立地コスパ最強ホテル 土曜日と日曜日に用事が重なり、家に帰ると夜遅くなる、翌日は朝早いという事で駐車場有りで市内に安く泊まれる所を探してた所、ここを見つけた。ここは東京に行く時に良く泊まるホテル。清澄白河なんだけど新しくて綺麗で便利が良…

2/XX 麺工房/泉佐野

地元の有名店 ある日の日曜日、お昼ご飯は何しようかと考えながら近所を散歩していたら通りかかったお店。学生時代からよく聞いていたお店なのに行った事がなかった。という事で入ってみた。 チャーシュー麺を注文。おまけで塩むすびが2個ついてきた。 鶏ガ…

2/XX 新型ヴェゼル考察③

もし自分が買うならどのグレード? 迷わずZグレードのプラチナホワイトパール!内装の黒に、フロントグリルをオプションでつければそれなりにまとまる。これが1番カッコいい。予想価格は300万円とみた。 さて、ここまでで得れた情報で振り返ってみると… 良い…

2/XX 新型ヴェゼル考察②

カラー これは選択肢がなさすぎ。 こちらはZグレードの色。この水色っぽい白は正直気持ち悪い。 この白が1番いいかな。 グレー。これも良い。 黒は夏暑いから選ばない。 赤は流石にマツダっぽい。 新色のカーキ、微妙。 プレイはツートンのみの選択。正直ど…

2/XX 新型ヴェゼル考察①

8年ぶりの進化 いよいよ、ヴェゼルがフルモデルチェンジする。僕の愛車も旧型になる。先日ワールドプレミアがありようやく内外装のイメージが掴めた所で、もし自分が買うとしたら何をどう買うか色々考察してみましょう。妄想万歳! グレードとかスペックとか…

1/XX クインテッサホテル伊勢志摩

潰れたホテルの再利用 伊勢神宮参りも一通り済んだ17時過ぎ、次の目的地は伊雑宮なので、近くで泊まりたいと考えていた時に見つけたホテルがこちら。 駐車場付きだし、まあ行けばなんとかなるだろう、アメリカのモーテル的な感覚でぽちっと予約して到着して…

1/XX 三重県/伊勢神宮

お参りした記録を残したい 去年の秋頃から宮崎の神社、出雲大社などメジャーな神社にお参りしているけど、何か形に残っていない気がした。そう思って何かないかと考えた結果、神社には御朱印というものがある事に気付く。御朱印とはサインの神社版のようなも…