KIXベース

Life is full of ブログネタ

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/XX UO862 HKG-KIX

HK Expressで帰国 帰りの便はHK Expressを選択。 香港14:00発関空18:30着でナイスな時間。しかも前方指定して片道¥15,000-台。この時期にしては異様に安い。 ターミナルはT2。ここから乗るのは初めて。 実際には地下のシャトルでT1まで送られるので、カウン…

1/XX 香港

Hotel Jen 香港では、トラムオフ会の集合場所に近いHotel Jenに宿泊しました。 Hotel Jen、元Traders Hotelは、当時の私のセカンドハウス。 前職では当時、香港研修というものがあり、内容は1年間Island Shangri-Laに住み込みで働くというものでした。 とは…

1/XX MM63 KIX-HKG

LCCで海外へ行く 今回は、トラム貸切オフが開催されるということで、香港に出かけて来ました。 11月後半、会社から年末年始休暇の日程が決まったタイミングで、一泊二日の日程でプランニング。 ただ年始の日程で、大手キャリアの運賃が高止まりする時期。NH…

1/1 NH1774/1740 ISG-OKA-KIX

石垣➡︎那覇➡︎関西各駅停車の旅 帰りは那覇経由。 隣の東京行きの777。 那覇から来た飛行機は多少遅れて到着。 そのまま折り返し那覇行きとなり、定刻より10分遅れて出発。同時出発したJTA便に抜かれる。但しJTAは定刻どおりに出発してる。 機材は737-500。 …

1/1 石垣散歩

石垣島観光4時間勝負 空港からバスで港へ。 ちょっとお腹が痛くなったのでトイレを借りる。 石垣島出身のレジェンド、具志堅さんにご挨拶。 730交差点。アメリカから変換された際に、右側通行から左側通行に無事に変わった事を記念して作られたそうだ。そう…

1/1 NH1747 KIX-ISG P

勝手に元旦フライト 皆さま本年もよろしくお願いします! さて、新年一発目は景気よく行きたい! という事で石垣まで飛ぶことにしました。 朝日が差し込む出発ロビー。 スタバでコーヒーを買い、出来るのを待っていたら、足元に航空券が落ちていた。しかも同…