KIXベース

Life is full of ブログネタ

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/XX NU5 KIX-OKA Y

大東寿司を食べに行く Go Toキャンペーンが始まろうとしていた7月のある日に、東京のANAダイヤ様から連絡が入る。「大東寿司食べに行かない?」 そう、どっぷりANA修行にハマってしまったGarakさんからのお誘い。チケットを調べてみると行きが6,000円台、帰…

9/XX Panda Express/りんくうタウン

この日は友人と六甲ミーツアートに行って来ましたが、すいませんアートの知識が乏し過ぎて良くわからないブログになりそうなのでスキップします。友よスマヌ。 アメリカ西海岸のチャイニーズ という事で、六甲ミーツアートの帰り、寄ってみたのがコチラ。Pan…

9/XX 阪急バス 大阪•京都-富山線 006便

バスで帰ってみる オフ会の後はフリー。ゆっくり金沢に泊まって翌朝の昼特急で帰るか、泊まらずに即帰るか悩む。しかしそこは貧乏性の私、帰る事にしました…。3連休なのに忙しない旅にしなくてもいいのに自分…。 帰りのパターンもいくつか考えていて、その中…

9/XX べるもんた号に乗ってみた

久しぶりのオフ会 新高岡で参加者の皆様と合流し、しばし談笑。 出発間際に先程すれ違ったべるもんたが入線。 車内は海側が1人がけのカウンター席、山側がテーブル付きのボックス席。ボックス席はコロナ対策で、向かいの人とは透明のアクリルで仕切られてい…

9/XX 城端線に乗ってみた

南砺の珍名物件 金沢から路線バスでおよそ1時間で城端に到着。城端には何やら大胆な名前のスーパーがあるようで…。 その名は...Aコープなんとセフレ!!! いや、セ○クスフレンドとかそういう意味ではないそうだが、命名って大事よね。中は至ってフツーのスーパ…

9/XX サンダーバード5号 大阪-金沢

べるもんたオフに行って来た 9月のとある週末に、Teppei101さんがべるもんたオフをやるとTwitterで募集していた。その日はたまたま3連休、なら行くしかない! 3連休なのに泊まるか日帰りかどうしょうか考えてしまう貧乏性の私。とりあえず行きのサンダーバー…

9/XX ホテル日航大阪に泊まってみた

心斎橋のランドマーク Garakさんと遊んだその日は、自宅に戻っても良かったのだけど、翌日市内に用事があったので泊まって行く事に。 今回もGoto、大阪いらっしゃいと、マイナポイントを組み合わせて持ち出しが実質2,500円位。だったら泊まって帰ろう。Garak…

9/XX 東四国ドライブ

ANA DIA様のご来阪 9月のある週末、急遽ANA DIA様であるGarakさんが大阪に来る事に。昨年来た時に色々名所は見たし、あまり大阪って見る所がない。それでいて歩き回るには酷な暑さ。さあどうしよう?ならば車で出かけよう、ヴェゼル出動!先ずは伊丹空港にお…

8/XX 麺dining月乃家/有田川

和歌山ラーメン食べに行こう! ある日曜日、清乃の和歌山ラーメンが食べたくなるも、日曜日は休店。何処かいい所ないかなーと思っていた時、数年前に行った有田川のラーメン屋に行って見る事に。 途中、紀美野町から有田川町へ抜けるのに山を越えるか大回り…

8/XX 中央軒/なんば

大阪で味わえる長崎の味 翌日のお昼はなんばウォークにあるこちら↓ 外食で何か野菜を手軽に取れる所ないかなーと思って、見つけたお店。長崎から大阪に来ておよそ半世紀。店内の客やスタッフは味のあるおっちゃんやおばちゃんが多い。 皿うどんを注文。パリ…

8/XX らーめんstyle JUNK STORY/谷町九丁目

夏限定の塩ラーメン 大阪市内に来たからには、何か夏限定のものが食べたい。そう思ってなんばから散歩がてらやってきたのはこちら、関西の塩ラーメンの名店。粉もんのイメージが大きいと思うけど、関西も意外とラーメン文化なのだ。 日本橋から谷九までは地…