KIXベース

Life is full of ブログネタ

8/XX らーめんstyle JUNK STORY/谷町九丁目

  • 夏限定の塩ラーメン

大阪市内に来たからには、何か夏限定のものが食べたい。そう思ってなんばから散歩がてらやってきたのはこちら、関西の塩ラーメンの名店。粉もんのイメージが大きいと思うけど、関西も意外とラーメン文化なのだ。

f:id:nasubi0113:20200824203434j:image

日本橋から谷九までは地上を歩くのだけど、在留中国人が歩いてたり、デリヘルっぽい女の子が迎えの車を待ってたり、ガラッと雰囲気が変わる。昔友人のアパート探しをした時に不動産屋から聞いたのが、敷金礼金がいらないからこの辺はそういう人が多く住んでいると。

 

店内には意外にも若い女性が多い。
注文したのは冷やしラーメンの中盛り↓

f:id:nasubi0113:20200824203437j:image

鶏とあさりの出汁で取った優しいあっさりスープ。その中に柚子皮がちりばめられていてさっぱりと頂ける。ストレート麺との相性バッチリ!夏の疲れた胃にもスルスルと入っていく。暑さだけじゃない、夏の楽しみがここ谷町九丁目にありました。

tabelog.com