KIXベース

Life is full of ブログネタ

9/XX 東四国ドライブ

  • ANA DIA様のご来阪

9月のある週末、急遽ANA DIA様であるGarakさんが大阪に来る事に。昨年来た時に色々名所は見たし、あまり大阪って見る所がない。それでいて歩き回るには酷な暑さ。さあどうしよう?ならば車で出かけよう、ヴェゼル出動!先ずは伊丹空港にお迎えに上がる。

f:id:nasubi0113:20200906120445j:image

最近リニューアルされたばかりの伊丹空港。早めに着いたのでちょっと散策。
f:id:nasubi0113:20200906120340j:image

ばた臭い駅の土産屋さんみたいだった中2階。なんということでしょう、こんなにお洒落に!
f:id:nasubi0113:20200906120453j:image

3階のレストラン街もこんなに重厚に。
f:id:nasubi0113:20200906120400j:image

到着ロビーは先行して南北統一を果たした。
f:id:nasubi0113:20200906120439j:image

展望デッキに上がってみる。何とも良い天気!
f:id:nasubi0113:20200906120428j:image

程なくしてGarakさんを乗せた東京発の738が到着。
f:id:nasubi0113:20200906120500j:image
中国池田から中国道山陽道、神戸淡路鳴門道と2時間程で引田のマルタツに到着。大阪からさらっといけちゃう四国いいね。夏にはやっぱり冷やしマルタツ。うどんのコシとダシの最高のハーモニー。

f:id:nasubi0113:20200906120422j:image
続いて六車。冷やしのぶっかけうどん。コロナのせいかいつもと違って客が少ない。でも冷やしと釜揚げに合う細めのうどんは夏でも冬でもいつ来ても素晴らしい!
f:id:nasubi0113:20200906120333j:image

うどんを食べた後は鳴門をドライブ。
f:id:nasubi0113:20200906120442j:image

渦の道。鳴門大橋の下を300m程奥に歩いて行ける遊歩道。
f:id:nasubi0113:20200906120343j:image

上が道路なので車が通る度に大きな音がする。
f:id:nasubi0113:20200906120353j:image

1番奥の展望台。ガラス張りの床もあってスリル満点。

f:id:nasubi0113:20200906120550j:image

この日は大潮で、訪れた時が干潮の時間。運良く荒れ狂う鳴門海峡が見れた。
f:id:nasubi0113:20200906120409j:image
f:id:nasubi0113:20200906120413j:image
f:id:nasubi0113:20200906120434j:image

その後あたらえの湯でひとっぷろ浴びて大阪に戻る。途中淡路SAで休憩。道中集中豪雨に遭うも無事大阪に到着。
f:id:nasubi0113:20200906120336j:image

ホテルにチェックインした後、晩ご飯に出かける。心斎橋筋から一つ外れたキャバクラやクラブが多い通りを歩いてみると、土曜日とは思えない人気のなさ。客引きも少ない。コロナ禍というのはここまで世界を変えてしまったのか。
f:id:nasubi0113:20200906120416j:image

ベタな観光スポット。
f:id:nasubi0113:20200906120405j:image

静かな法善寺横丁
f:id:nasubi0113:20200906120457j:image

串の坊で夕食。新宿の伊勢丹に入っている高級店。流石DIA様御用達。
f:id:nasubi0113:20200906120347j:image

もうなんでも美味い。
f:id:nasubi0113:20200906120431j:image

マツタケ

f:id:nasubi0113:20200906120419j:image

会計を見て少しビビる。2人で18,000円近く食った。やばい。けど美味しかった。たまには散財してもええよね。

tabelog.com

ホテルに戻ってバーで2次会してこの日はお開き。
f:id:nasubi0113:20200906120356j:image

翌日Garakさんを見送って終了。また遊びにきてやー。