KIXベース

Life is full of ブログネタ

9/XX ホテル日航大阪に泊まってみた

  • 心斎橋のランドマーク

Garakさんと遊んだその日は、自宅に戻っても良かったのだけど、翌日市内に用事があったので泊まって行く事に。

f:id:nasubi0113:20200910171818j:image

今回もGoto、大阪いらっしゃいと、マイナポイントを組み合わせて持ち出しが実質2,500円位。だったら泊まって帰ろう。Garakさんも同じホテルに泊まる事だし。

 

子供の頃から来てて思ったのは、駐車場にいかつい車が多く泊まっているのと、区画によってはメチャメチャ幅の狭い所がある。

f:id:nasubi0113:20200910172043j:image

ヴェゼルを停めてみるも、狭すぎて降りる事が出来ず。上手いこと広い区画が空いたので移動して停める。ラッキー。

 

駐車場から2階ロビーに上がってチェックイン。
f:id:nasubi0113:20200910171754j:image

部屋は19階のシングル。縦長で奥行があるので広く感じる。
f:id:nasubi0113:20200910171814j:image

デスク周り。
f:id:nasubi0113:20200910171805j:image

ベッドはこんな感じ。シンプルで清潔感があっていいじゃん。
f:id:nasubi0113:20200910171802j:image

フットスローとかクッションとか置いてても、ターンダウンしてくれないホテルもある。だったらこれでいいと思う。自分でしまうの面倒くさい。

 

部屋の奥行とトレードオフで、水回りは押し込まれた感じで狭い。
f:id:nasubi0113:20200910171834j:image

コロナ対策でリモコンにはビニールが被せられてる。取り出し厳禁。ボールペンもチェックインの時に貰った。
f:id:nasubi0113:20200910171751j:image

大阪いらっしゃいセット。駐車場が翌日18時まで無料、朝食付き、お菓子、除菌グッズ、ホテル内飲食10%off券、2,500円分の電子マネーなどついて至れり尽くせり。
f:id:nasubi0113:20200910172244j:image

今回は大丸ビュー。大丸もこんなに高く建て替えたんだな。因みにGarakさんは向かいの西向きの部屋だった。
f:id:nasubi0113:20200910171830j:image

串の坊で飲み食いした後、上のバーでもう一杯。
f:id:nasubi0113:20200910171809j:image

朝食は洋食をチョイス。
f:id:nasubi0113:20200910171757j:image

パンも沢山。

f:id:nasubi0113:20200910171827j:image

ドアマンがいて、ベルマンがいて、アシスタントマネージャーもいて、クロークもある立派なホテル。婚礼客もいたので、少しづつ需要は戻りつつあるのかな。宿泊特化型のホテルばっかりになってしまった中、これこそがTheホテルって感じでいいね。

 

実は父の元職場でもあり、子供の時から良くしてもらって、ホテルを好きになったきっかけでもある。私以外にも働く人もお客さんも、色んな人の思い出が詰まったホテルだと思うし、これからも大阪のシンボルであって欲しい。