KIXベース

Life is full of ブログネタ

9/XX NU5 KIX-OKA Y

  • 大東寿司を食べに行く

Go Toキャンペーンが始まろうとしていた7月のある日に、東京のANAダイヤ様から連絡が入る。「大東寿司食べに行かない?」

 

そう、どっぷりANA修行にハマってしまったGarakさんからのお誘い。チケットを調べてみると行きが6,000円台、帰りが5,000円を切るびっくりプライス。で、行きは14:45発のNH1737便を購入したのだが、コロナ禍の影響で欠航に。という事でJTAの航空券を買い直す。

 

当日、関空に着くと検温所が出来ていた。2階から建物に入る時は、駅からの動線に限っていて、入口と出口が決められていた。

f:id:nasubi0113:20200927150145j:image
f:id:nasubi0113:20200927150330j:image

中に進むとこんな感じでサーモグラフィーが置いてあって係員もいる。
f:id:nasubi0113:20200927150452j:image

但しこの検温には疑問点も。

 

翌日、神戸空港から船で帰っきて、連絡バスが4階の国際線出発に着いたのだが、4階から入る時には検温は全くなかった。4階から入ればフリー、おかしくないか?新型コロナ対策とか言いながらやってる事が中途半端すぎないか?あ〜アホくさ。

 

ちょっと早めに来てお昼でも食べようと思ったけど、まだお店の大半は臨時休業。
f:id:nasubi0113:20200927150114j:image

うどんを食べてさっさと保安検査を抜ける。f:id:nasubi0113:20200927150341j:image

JTAの飛行機。ヒコーキ界のサンパチ。ANAJAL関空はほぼサンパチ。そういえば去年も沖縄行ったなー。
f:id:nasubi0113:20200927150333j:image

いってきまーす!
f:id:nasubi0113:20200927150121j:image

スカイインテリア仕様
f:id:nasubi0113:20200927150203j:image

24LからTake Off!
f:id:nasubi0113:20200927150220j:image

大阪の最南端、岬町。奥に和歌山市
f:id:nasubi0113:20200927150131j:image

ライトターンしたら淡路島が見えた。
f:id:nasubi0113:20200927150141j:image

大阪湾と紀伊水道
f:id:nasubi0113:20200927150135j:image

その後はずーっと雲の上。
f:id:nasubi0113:20200927150138j:image

エメラルドグリーンの照明。CAさんの制服やクラスJのヘッドレストがかりゆし柄だったり、JTAは沖縄の特色が出てていいね。
f:id:nasubi0113:20200927150200j:image

ナマハゲ的なものが宮古島にもあるそうだ。
f:id:nasubi0113:20200927150153j:image

機内Wifiでflightradarを起動して、自分が乗ってる飛行機の位置を確かめる。宮崎沖を飛んでる私の機体。
f:id:nasubi0113:20200927150326j:image

その頃Garakさんを乗せたANA機は那覇にアプローチ中。
f:id:nasubi0113:20200927150216p:image

音楽を聴きながらぼーっとしてると最終着陸態勢に。辺野古
f:id:nasubi0113:20200927150149j:image

宮城島
f:id:nasubi0113:20200927150117j:image

海中道路
f:id:nasubi0113:20200927150101j:image

久高島を越えたところで右旋回。36Lに正対する。
f:id:nasubi0113:20200927150127j:image

渡嘉敷島が遠くに見えたら…
f:id:nasubi0113:20200927150211j:image

着陸。初めて増設された滑走路に降りた。
f:id:nasubi0113:20200927150124j:image

Garakさんが乗ってきたANA機。実はGarakさんとは到着時刻を合わせて那覇空港で会う予定だったが、お互い当初予約してた便が欠航になった。
f:id:nasubi0113:20200927150207j:image

降機

f:id:nasubi0113:20200927150110j:image

一応ここでもサーモグラフィーの検査はある。f:id:nasubi0113:20200927150105j:image

モノレールがICカード対応になってたのは地味に嬉しかった。という事で、到着後はモノレールでホテルに向かいました。