KIXベース

Life is full of ブログネタ

9/XX べるもんた号に乗ってみた

  • 久しぶりのオフ会

新高岡で参加者の皆様と合流し、しばし談笑。

出発間際に先程すれ違ったべるもんたが入線。

f:id:nasubi0113:20200913192045j:image

車内は海側が1人がけのカウンター席、山側がテーブル付きのボックス席。ボックス席はコロナ対策で、向かいの人とは透明のアクリルで仕切られている。何か刑務所の面会に来た気分…。ただ車内には地元富山の工芸品が沢山。井波彫刻が飾られていたり…
f:id:nasubi0113:20200913192012j:image

吊り革も凝っている
f:id:nasubi0113:20200913191940j:image

地元の工芸品が展示されている。

f:id:nasubi0113:20200920082215j:image

車端部にはお土産コーナーと寿司カウンターが。握った寿司を席まで持って来てくれる。すげー。
f:id:nasubi0113:20200920073046j:image

そんな私はほろ酔いセットを注文。ホタルイカカニのつまみなどと…
f:id:nasubi0113:20200913192032j:image

富山の日本酒を併せて頂きます!
f:id:nasubi0113:20200913191936j:image

新高岡を出発したべるもんたは高岡駅スイッチバックして氷見線に転線。

 

氷見線をゆっくり進むべるもんた。伏木の車両リサイクル工場や、雨晴海岸など、短い路線に沢山の見所がある。
f:id:nasubi0113:20200913192052j:image
f:id:nasubi0113:20200913191926j:image

参加者の方々と談笑してたらあっという間に氷見に到着。楽し過ぎて写真が少なくなってしまったぜ。
f:id:nasubi0113:20200913192102j:image

復路では飲み比べセットを注文。楽しい時間はあっという間に過ぎ高岡に到着。そして解散。ちょっと飲み過ぎてしまい、少し千鳥足気味。

www.jr-odekake.net

飛行機好きの鉄道オフ会。今は中々飛びにくいけど、コロナ禍が終わったらまた飛びに出かけましょう、そしてまた次お会いした時は色々お話聞かせて下さいね!幹事のTeppei101さん、そして私に絡んでくれた皆様ありがとうございました!