KIXベース

Life is full of ブログネタ

5/XX SA41 VFA-JNB C

  • ビクトリアフォールズ空港

帰りは行きに頼んでおいたタクシーの運転手にピックアップしてもらい空港へ。

建物入って正面右手にチェックインカウンター。左に到着という構造。

f:id:nasubi0113:20190502161151j:image

出国手続きをしてエスカレーターをあがると出発ロビーに。出発エリア内にはレストランが1件ある。
f:id:nasubi0113:20190502161109j:image

ゲートはこんな感じ。ゲートの向こうは螺旋状にスロープで下って行き、ブリッジに向かう。

f:id:nasubi0113:20190502161214j:image

ゲート向かって左手側のお土産屋さん。とてもこぢんまりとした空港。右手側も同じ構造。
f:id:nasubi0113:20190502161223j:image

ちなみにラウンジはPP所有者とエチオピア航空利用者用の共用ラウンジしかない。SA利用者は使えないけど、大したラウンジじゃなさそうなので使えなくてもOK。

 

この日の国際線はこれだけ。似たような時間にSAとBAのヨハネスブルグ行きがある。
f:id:nasubi0113:20190502161124j:image

SAのケープタウン行きが出発していった。

f:id:nasubi0113:20190504105559j:plain

しばらくして、SAのA330が到着。折り返しヨハネスブルグ行き41便となる。

f:id:nasubi0113:20190504105607j:plain

f:id:nasubi0113:20190504105618j:plain

f:id:nasubi0113:20190510233103j:plain

時間が来たので搭乗する。ゲートが狭くて混んできたので優先搭乗させてもらう。

帰りは1世代前のシート。

f:id:nasubi0113:20190502161148j:image

前が広〜い!

f:id:nasubi0113:20190502161138j:image
f:id:nasubi0113:20190502161145j:image

ウェルカムウォーターがでた。
f:id:nasubi0113:20190502161059j:image

リモコンは新し目のもの。エンタメは使えず。
f:id:nasubi0113:20190502161220j:image

帰りのJNB行き、ビジネスクラスには私含めて6人が日本人客。1番前の4人はJJJIグループ。やはりというか、酒を飲みまくる…。まるで日本の国内線みたいだ。
f:id:nasubi0113:20190502161207j:image

帰りも上空はいい天気。

f:id:nasubi0113:20190510233203j:plain
食事はチキンをチョイス。意外にもしっかりしたミールが出た。味もOK!
f:id:nasubi0113:20190502161141j:image

ぽこぽこ雲が浮かんでていい感じ。

f:id:nasubi0113:20190510233241j:plain
遠くにマカディカディ塩湖を望む。

f:id:nasubi0113:20190510233913j:plain

窓の向こうは別世界。遠くの地平線を望む昼下がり。

f:id:nasubi0113:20190510234052j:plain

段々と街が近づいてくる。

f:id:nasubi0113:20190510234358j:plain

ゆっくりと降下中。JNBが近づいてきた。

f:id:nasubi0113:20190510234259j:plain

空港が右手に見えた。そして最終着陸態勢に入る。

f:id:nasubi0113:20190510234545j:plain
到着はオープンスポット。隣にはA340が駐機中。

f:id:nasubi0113:20190510233335j:plain

f:id:nasubi0113:20190510233444j:plain

タラップを降りたところにはLHの747-8がいた。真下から眺める大迫力!

f:id:nasubi0113:20190510233527j:plain
JNB-VFA間はアフリカの雄大な景色が楽しめる路線でした。また乗りたい!