KIXベース

Life is full of ブログネタ

3/XX 愛車撮影スポット 兵庫編②

以前大阪市内に住んでいた時、ちょこちょここの播磨丹波方面を発掘しに出かけていました。そこで今回は北播磨地方のオススメ撮影スポットをご紹介!

 

小野市の粟生駅加西市北条町を結ぶ鉄道。路線自体が約14kmなので、端から端まで走って見つけたのがこの田原駅横の農道。停車中の列車と撮れる。

f:id:nasubi0113:20240218181423j:image

五能線からやってきたキハ40系とコラボ。兵庫県なのに秋田にいる感じ。北条町行きは午後順光、粟生行きは午前順光なので、好きな向きで撮るとOK。

maps.app.goo.gl

 

もう一つ、北条鉄道といえばコレというスポット、網引駅の銀杏。11月中旬が見頃で、駅一面が黄色の絨毯に包まれる。
f:id:nasubi0113:20240218181619j:image

これを目当てに沢山の写真家やインスタ映え狙いの人たちがやってくる。この日日曜日の朝7時でしたが、既に車とバイクが何台かいてびびった。だけどこんな素敵な写真が撮れるなら行く価値アリ!
f:id:nasubi0113:20240218181623j:image

maps.app.goo.gl

 

  • 鶉野飛行場滑走路跡地

こちらは北条鉄道線から近くにある、旧海軍の飛行場跡地。かつての滑走路の土地が残されていて、オフ会やイベントに使われている。

 

奥の格納庫を模した展示場をバックに。望遠レンズ使ってみた。

f:id:nasubi0113:20240218181420j:image

滑走路の先に向かって行く感じで。
f:id:nasubi0113:20240218181427j:image

広い土地を活かして色んな構図が撮れそうな場所でした!

maps.app.goo.gl

 

最後はこちら。加古川の途中にある荒々しい岩場。日曜日の朝10時頃に行ったけど、車、もとより人もいない。だから自由に取り放題!

f:id:nasubi0113:20240218182111j:image

駐車場の中に灘の方に下って行くランプのようなものがあって、そこにバックで車を入れたら、めっちゃワイルドな写真が撮れました!
f:id:nasubi0113:20240218181410j:image

これはカッコイイ!なので次の愛車ジムニーで絶対に来ようと思います!

maps.app.goo.gl

 

とまあこんな感じに、探せばまだまだ色んな撮影スポットが出て来そうな北播磨でした。長閑な場所なので気分転換に出かけてみて下さい!