KIXベース

Life is full of ブログネタ

12/XX 愛車撮影スポット 大阪編①

  • 夕陽が素敵な撮影スポット

以前私が住んでた南泉州地区、阪神高速湾岸線末端の泉佐野から南は開けた土地が広がり、海が綺麗に見える。その中でも私の1番好きな場所を紹介しようと思います。

 

2020年に泉南イオンの向かいの更地にできた公園。今までサザンビーチだけだったのが、スタバやアスレチック、キャンプ場までできて素晴らしい施設に生まれ変わった。私も良く仕事終わってから気分転換に散歩に来てた。スタバに通い詰めて店員さんと顔見知りになってしまったり。だけどその理由がコーヒー買うと駐車場代が90分600円分サービスになるからなんて言えやしない言えやしない…。

f:id:nasubi0113:20221129230228j:image

f:id:nasubi0113:20221130201938j:image
f:id:nasubi0113:20221130201935j:image
f:id:nasubi0113:20221129230232j:image

sennanlongpark.com

そのいくつかある駐車場の中でも、おススメなのがここ、マルシェエリアとグランピングエリアの間にある駐車場。大体駐車場ってバックに無粋なフェンスがあったりするけど、ここは後ろに遮るものがない。
f:id:nasubi0113:20221129230225j:image

地図だとこの辺り。大阪方面から来る場合は臨海線を下ってきて、2つ目の大きな橋を渡り切る→2つ目の信号、中部ポンプ場前の交差点を右折(左手に泉南イオンが見えます)→駐車場の1番奥まで進む。

f:id:nasubi0113:20221129231528j:image

ここは愛車と夕陽の写真がほんと綺麗に撮れるサイコーのスポット。1年通った結果、おすすめの季節は10月から4月末くらい。空気が澄んでるこの時期は、夕方急に曇ることもない。寒くなると人出が減るので、日曜日の夕方でも駐車場がガラ空きになる事も。

 

ただ5月あたりから駐車場の後ろの生垣が草ボーボーになりはじめる。夏は放置状態で草が伸び放題。草刈は9月末までだからそれまでこんな感じ↓

f:id:nasubi0113:20221129233337j:image

あとイベントが増えるので変な舞台装置のようなものが置いてあったりする。10月からがおススメな理由なのはそういう事なのよ。

 

平日はガラガラなので思うように写真が撮れる。今は引越して遠くなってしまったけど、たまに職場に行った時とかの帰りについ行ってしまう。

 

だってこんなに綺麗なんよ〜

f:id:nasubi0113:20221130203908j:image

春先は太陽の位置が変わるのでこんな感じに撮るのがおススメ

f:id:nasubi0113:20221129234124j:image

雲がいい感じ

f:id:nasubi0113:20221129234458j:image

冬のトワイライトタイム

f:id:nasubi0113:20221129234208j:image

平日仕事終わってから来れる方は是非来てみてください。素敵なホーミタイが見れますように!

maps.app.goo.gl