KIXベース

Life is full of ブログネタ

5/XX 愛車撮影スポット 和歌山編②

  • GWの撮影スポット巡り

GW前半は予定があったりフリーだったりが交互にありましたが、後半は4日程固まってフリーの日がありました。祝日は道も混んでて行くとこ行くとこ渋滞。なので祝日明けの平日に、新たな和歌山の撮影スポット探しに出かけました。

 

  • 浜の宮海水浴場

先ず向かったのは和歌山マリーナシティ手前にある浜の宮海水浴場。ここは週末サーファーで賑わう所なので、平日の空いている時が狙い目。

f:id:nasubi0113:20220515145100j:image

横の土手から見下ろす感じで
f:id:nasubi0113:20220515145057j:image

マリーナシティに繋がる橋をバックに
f:id:nasubi0113:20220515145054j:image

オススメは駐車場入り口の所から見える、マリーナシティにあるカラフルなリゾートマンション。これををバックに撮影すると、ちょっと東南アジア風の都市に見えるのが面白い。
f:id:nasubi0113:20220515145102j:image

駐車場は入場時に支払うシステム。通常は500円。7-8月は倍の1000円になるので注意。

goo.gl

 

  • 白崎海洋公園

浜の宮海水浴場で1時間程楽しんだ後、次の目的地、白崎海洋公園へ。和歌山の海岸線でもこの辺りだけ白い岩が剥き出している唯一無二の空間。海岸線の道も気持ちがいい。

f:id:nasubi0113:20220515151547j:image

オススメは入って右に進んだ先にある第2駐車場。広いので色々な構図で撮れるし、殆どの車は入り口左手の駐車場に進んで行くので、日によっては車も少なめかも。

f:id:nasubi0113:20220515151844j:image

荒々しい岩をバックに。曇り空がまた荒々しさを演出してくれた。
f:id:nasubi0113:20220515151847j:image

岩だけを背景にしてみたり
f:id:nasubi0113:20220515151849j:image

ここの駐車場は無料。道の駅としても存在しており、お昼を食べれるちょっとした売店もあるので、車が空いてたら時間をかけてじっくりと撮影するのもアリ。

maps.app.goo.gl

  • しみず温泉健康館

次は温泉に入りに有田川町の山奥の清水地区へ行きました。途中にあらぎ島に寄ったり↓

f:id:nasubi0113:20220515153306j:image

この辺は景色と車が一緒に撮れる所が見つからず。残念。バイクだといけそう。

 

温泉。ここも原材料費の高騰の煽りを受け、料金が700円に値上げされてた。確か前は400円だったはず。

f:id:nasubi0113:20220515153455j:image

山に囲まれた長閑な風景

f:id:nasubi0113:20220515153537j:image

風呂から上がって車に戻る時、駐車場を見ると、これいい感じに撮れそうと思って撮ったのがこちら↓

f:id:nasubi0113:20220515153836j:image

たまたま車がいなくなった瞬間、どっかの某新車情報番組に使われそうな構図にも見える?感じで撮れました。新緑の緑、ロッジの茶色、ピンクの花がいい背景になったと思います。もちろん、温泉もサイコーなので、入ってみて下さいね。

goo.gl

 

という事で、またいい所見つけたら記録して行こうと思います。