KIXベース

Life is full of ブログネタ

4/XX アノラーメン第二製作所/橿原

  • GW休暇の始まり

さあ始まりました、GW休暇…と言いたい所だが、この後車検と自動車税が来るので、今年は節約GW…。なのでなるべく近場を攻める。

 

この日は友人と奈良方面へ。生憎の雨の中、先ずは室生山上公園芸術の森へ。

f:id:nasubi0113:20220507205458j:image

広い山林を生かしたアート。

 

溜池がステージになってる。実際にコンサートも行ったそうだ。
f:id:nasubi0113:20220507205507j:image

良い空気
f:id:nasubi0113:20220507205501j:image

ここはまた今度晴れた時に来よう。

 

そしてお昼。奈良といえば天理のスタミナラーメンや彩華ラーメンが有名だけど、今回はあえて別のお店に。たどり着いたのがこちら、近鉄橿原神宮前駅にある、アノラーメン第二製作所。
f:id:nasubi0113:20220507205455j:image

お洒落なバーのような内装。カウンター席に座って、注文したのがこちらの名物、パインSoupつけ麺。
f:id:nasubi0113:20220507205504j:image

魚介とパイナップルってどうなん?と思ったけど、ミネストローネのような酸味の効いたあっさりスープで美味しい!チャーシューというよりは、ローストポークも胡椒とレアなお肉が相まって美味しい!スープをくぐらせたらミディアムレアにしゃぶしゃぶっぽくいただける。新感覚の洋風ラーメンでした。

s.tabelog.com