KIXベース

Life is full of ブログネタ

3/XX 愛車撮影スポット 和歌山編③

  • 青い空、青い海と撮ろう

寒くて曇りがちの天気が多かった2月3月…そんな鬱蒼とした大阪を抜け出して行ってきた南紀方面。幸い天気や気温にも恵まれてサイコーの写活ができました。

 

綺麗な海岸線沿いを走れる南紀。とはいえ車で入れる海岸は殆どなく、港も高い防波堤で景色が遮られた所も多い…そんな中探して見つけたオススメ愛車撮影スポットを紹介しようと思います!

 

まずはこちら本州最南端の串本町にある景勝地。実はワンソクTubeのZR-Vの和歌山旅を観ていたら、橋杭岩との写真を撮ってて、こんなとこあったっけ?と思い行ってみる事にしました。

 

流石は本州最南端、これが2月とは誰も思わないだろう。気温20度。青い空、透き通った海。サイコーやん!

f:id:nasubi0113:20240318115853j:image

ワンソクさんはどこで撮ったのだろうと思って、道の駅の駐車場から見渡してみたら、少し奥に開けた桟橋を発見!めちゃめちゃいい写真が撮れた!

f:id:nasubi0113:20240318113230j:image

朝のうちは多少逆光気味、午後から順光っぽい。

こんな構図も。ヴェゼル写真部2月度Syu賞頂きました!
f:id:nasubi0113:20240318113215j:image

maps.app.goo.gl

続いては那智勝浦町のおすすめスポットを2つ。まずは弁天島付近の海岸。生活道路ではあるもののこの先行き止まりなので、車通りも少ない。ガードレールもなく堤防が低く那智湾と綺麗に撮影できる。

f:id:nasubi0113:20240318113227j:image

maps.app.goo.gl

 

もう一つは勝浦漁港緑地公園駐車場。湾内に駐車場が突き出てて、桟橋に車を停めて撮影できる。最近よく聞くホテル浦島を絡めて撮影。
f:id:nasubi0113:20240318113223j:image

maps.app.goo.gl

  • 太地港

最後はこちら。外海の方は堤防が立ってて眺めはよくないが、内陸方向にカメラを向けて撮れば綺麗に撮影できる。湾内が広くて画角に海を沢山取り込む事ができる。

f:id:nasubi0113:20240318113219j:image

maps.app.goo.gl

  • 充実の道の駅グルメ

ここでおまけコーナー。南紀は道の駅グルメも充実してて、美味しいものも沢山。まずは道の駅すさみ。めっちゃ新鮮なまぐろ中落ち丼旨し!

f:id:nasubi0113:20240318113344j:image

www.michinoeki-susami.com

 

続いては道の駅くしもと橋杭岩。南大阪からだと高速使って2時間ちょいなので、ちょうどいい休憩時。まぼろしのきんかんソフトでさっぱりリフレッシュ!
f:id:nasubi0113:20240318113340j:image

kankou-kushimoto.jp

最後は道の駅たいじ。鯨やイルカ漁が有名な太地町。昔給食で食べた事のある人にとっては懐かしいであろう鯨の竜田揚げ定食。脂身はなくレバーのような感じのお肉。なるほどこんな味なのね!ごちそうさまでした!
f:id:nasubi0113:20240318113347j:image

michiekitaiji.com

高速を南に進むに連れてどんどん南国ムードが出てくるあの感じがたまらない。暖かくて自然豊かな風景と愛車を撮影に出かけてみてはいかがでしょうか。今回はこの辺で!