KIXベース

Life is full of ブログネタ

7/XX 愛車撮影スポット 静岡編①

4月とGWに行った静岡関東方面、もちろん真っ直ぐに行かず写真が撮れそうな所に寄り道したり、その場所がオフ会の場所だったり。せっかく遠出したので、ちょっとまとめてみました。今回は静岡市から東側の3ヶ所です、どぞー。

 

  • 三保真崎海岸

静岡市のちょっと突き出た半島から、遠く富士山を望みながら撮影できる駐車場があるのだけど、行った当日は生憎見えず。下の写真の右側、東方向に富士山が見えるはず。

f:id:nasubi0113:20230611131053j:image

こんな感じで、静岡港や清水港に入出港する船をバックに撮影できる。撮影当日は静岡と伊豆半島を繋ぐフェリーが入ってきてくれて静岡らしい写真が撮れました!

 

みんな大好きONEコンテナ、もといONE船と。
f:id:nasubi0113:20230611131050j:image

maps.app.goo.gl

富士市から山梨方面に向かう途中にある高原。高原という事はある程度緑の土地が広がっているだろうと寄り道してみたら、予想通り絶景が広がってた!

f:id:nasubi0113:20230611131649j:image

まるで北海道のような光景!
f:id:nasubi0113:20230611131653j:image

写真の反対、東側に富士山があるのだが、この時は未だ雲がかかってたので、午後天気のいい時に来るといい写真が撮れそう。

maps.app.goo.gl

  • 富士山御殿場口五合目

ここはこの時のオフ会で集まった場所。GWだったけど、まだ山開きしていないのでガラガラでした。天気が良く、富士山をバックにこんな感じで撮れました。

f:id:nasubi0113:20230611131926j:image

コラボも富士山をバックにするといい感じ!
f:id:nasubi0113:20230611131933j:image

遠目の富士山も綺麗だけど、近いとまた迫力が違う!

f:id:nasubi0113:20230611131929j:image

maps.app.goo.gl