KIXベース

Life is full of ブログネタ

4/XX GGOF2023の帰り道

  • 寄り道しすぎた…

静岡オフの帰り道、せっかく静岡まで来て真っ直ぐ帰っても面白くない。なので寄り道して帰る事に。

 

まずは静清バイパス大崩海岸を通って、遠洋漁業の町、焼津へ。

f:id:nasubi0113:20230505103222j:image

第21福龍丸。恐らく代々受け継がれてる名前であろう。中学生の頃に習ったビキニ環礁被爆した第五福龍丸を思い出した。
f:id:nasubi0113:20230505103225j:image

その後は国道150号を進み、御前崎を通る。

道幅も広く気持ちいい道が続く。

f:id:nasubi0113:20230505103212j:image

お昼休憩で立ち寄った道の駅風のマルシェ御前崎。まさかのレトロバスと遭遇。思わず並べて撮ってしまった。めちゃくちゃシブい!
f:id:nasubi0113:20230505103232j:image

そうそう、ここの道の駅で食べたラーメンが絶品だった。御前崎磯づくしラーメン。醤油ベースであっさりなんだけど、海苔の香りと磯の塩がめっちゃ合う!
f:id:nasubi0113:20230505103219j:image

s.tabelog.com

続いて立ち寄った弁天島はこんな写真が撮れる映えスポット↓
f:id:nasubi0113:20230505103216j:image

車停めて休憩していると、通りすがりの夫婦に「いい色だね〜」と声かけてもらった。ちょっと鼻高々なオーナーの私笑

 

ここまで下道とバイパスで来てちょっと疲れたけど、途中に蒲フォルニアがあるのを見つけたので、寄ってみる事に。ただ椰子の木の所で写真は撮らなかった。なんか千葉フォルニアと同じあかんような匂いがした。

 

蒲フォルニアをスルーして、帰路につく。

するとすぐ良さげな漁港を発見。
f:id:nasubi0113:20230505103210j:image

ちょうど夕暮れ時、海が黄金色に反射してた。
f:id:nasubi0113:20230505103229j:image

日没まで居たかったけど、帰りが遅くなりそうだったので、これにて寄り道終了。

 

豊明からは伊勢湾岸→新名神名神と通り21時半頃に帰宅しました。充実した金土日を過ごさせて頂いて、これだけいい思いしたからもう死ぬんじゃないかと思ったら、夢の中で建物の下敷きになって死ぬ夢を見ました…。生きてて良かった。

 

ヴェゼルを通して沢山の出会いや思い出に恵まれた事をとても幸せに感じる日々。

 

クルマって、楽しい!