KIXベース

Life is full of ブログネタ

7/XX 愛車撮影スポット 静岡編②

  • 焼津港

ここは静岡市の西隣にある遠洋漁業の港。GGOFの帰り道に立ち寄ってみました。

 

訪問時は日曜日。漁業関係者もお休みで、撮影もしやすそう。湾内は広くて、構図を考えるのも楽しい。

f:id:nasubi0113:20230611132127j:image

上手い事船がいればこんな感じに撮れたり。遠洋漁業船の第貳十壱福龍丸とコラボ。昔教科書で習った第五福竜丸の末裔かな?
f:id:nasubi0113:20230611132123j:image

時間があったら、港の周りに美味しい海鮮丼とか食べれそうなお店とかを探してみたかった!これは次の宿題。

maps.app.goo.gl

 

静岡県西部にある浜松市にある、浜名湖の中に大きな鳥居があって、それとバックに撮れるスポット。

f:id:nasubi0113:20230611132259j:image

土日は沢山車やバイクがいて、いい駐車場所が取りづらい。ラッキーな事に空いた瞬間にささっと撮れた。この時は午後に来たので、ちょっと逆光気味。なので行くなら午前中がいいかも。公園周りもちょっとリゾート感あっていい感じ。

maps.app.goo.gl

 

という事で、撮影スポット巡り静岡編でした!