KIXベース

Life is full of ブログネタ

11/XX 愛車撮影スポット 兵庫編①

今住んでる大阪市からすぐ隣の兵庫県にはどんな撮影スポットがあるのだろう?と言う事で色々発掘しにドライブしました!今回は県東部編を紹介!

 

大阪市から国道176号→173号と能勢方面に上がって行く途中、川西市にあるダム。大阪市内から約20kmと近い割に、道が混んでて意外と時間がかかるのが玉に瑕。

 

でもこんな都会から近くに自然を感じれる所はそうそうない。夏に撮ったこの写真。ダムの迫力と緑が映える。

f:id:nasubi0113:20230723222151j:image

もしかしたら秋は紅葉、春は桜が綺麗なのかもしれない。また季節を合わせて行ってみようと思います。

maps.app.goo.gl

 

先程の国道173号を更に30分程北上し、丹波篠山市にある小さな神社。何度か通って気になっていた、大きな灯籠と味のある鳥居がカッコイイ神社。

f:id:nasubi0113:20231105082107j:image

Lightroomで編集。上手な人はもっと味を出せるかも。川沿いなので車にガードレールが映り込むのがちょっとうーんって感じだがこれは仕方ないという事で。

f:id:nasubi0113:20231105082017j:image

あと近くの田んぼ道で撮った夕日も中々良かった。時間と天気が合えばぜひチャレンジしてみて。

f:id:nasubi0113:20231105091005j:image

maps.app.goo.gl

 

大阪市から車で20分、僕が2種免許を取りに通っていた尼崎ドライブスクールがある場所から更に港方面に進んだ所にあるちょっとした港。この辺り、色々海岸に近づける港を探し回ったが、尼崎や西宮だとここしか見つかっていない。近くに湾岸線の尼崎東海岸インターがあるのでそこを目指してくるといい。

 

大都会のビルや工場に囲まれた中、貴重な開放感のある場所。これは夏の写真で、太陽が六甲山地の方に沈んでいく所。

f:id:nasubi0113:20230611140007j:image

f:id:nasubi0113:20230611140003j:image

秋の日没、昼と夜の間。湾岸線の橋脚をグラデーションが包み込む。

f:id:nasubi0113:20230920211418j:image

maps.app.goo.gl

と言う事で兵庫県東部編でした。いい場所を見つけるのが難しい地域ですが、まだまだ粘って探し回ってみようと思います!