KIXベース

Life is full of ブログネタ

6/XX JIMNY VILLAGEへ行ってきた

  • 桁違いのオフ会、いやオートメッセだ!

ジムニーに乗り始めて2ヶ月、そろそろ何かしらジムニーのイベントやオフ会に参加したい、そしてオーナーさんと仲良くなりたい…そんな時インスタを見ていて目に入ったのがこちら↓

f:id:nasubi0113:20240617180025j:image

miki-suzuki.jp

そんなもんで、朝から行ってみる事に。7時に家を出て軽く洗車してから出発。9時半過ぎに会場に到着した瞬間、その台数の多さに圧倒された…

f:id:nasubi0113:20240617180106j:image
f:id:nasubi0113:20240617180111j:image
f:id:nasubi0113:20240617180054j:image

な、なんじゃこりゃ⁈ジムニーともなるとこれだけの車が集まるのか…しかも僕が入ってすぐに満車→第2駐車場へ案内が始まる。しかしまだまだ来る来る…すげー!

 

会場には有名なカスタムショップが沢山出店されてた。それはもうさながらジムニーオートメッセ。
f:id:nasubi0113:20240617180033j:image

ジムニーの5ドアも!インドから逆輸入して販売するとの事。
f:id:nasubi0113:20240617180022j:image

5ドアのジムニー、サイズも日本に合ってるしいいよね。後席も十分やし、家族が出来たら間違いなく乗り換える(出来もしない事言うな笑)

 

カスタムショップご自慢のデモカーも。こちらはShowa Garageさん。このスポーティな感じがいいね。
f:id:nasubi0113:20240617180027j:image

因みに僕も足回り、ラダー、スペアタイヤブラケットはここのショップのを付けている。

 

広島のシーエルリンクはレトロ調。インテークホース付けさせてもらってます!
f:id:nasubi0113:20240617180048j:image

両親の実家が三原市なもんで、ジントラさんの広島弁とのんびりしたテンポが懐かしい感じがする。

 

徳島のアウトクラスカーズ。水色ラプター全塗装のイカついジムニー
f:id:nasubi0113:20240617180051j:image

DAMDはちょっとウニモグっぽい。
f:id:nasubi0113:20240617180036j:image

空調の効いた室内スペース。ステージ、休憩スペース。クラフトショップがあった。
f:id:nasubi0113:20240617180100j:image

後ろのキャビンをぶった斬って、荷台をつけたジムニーピックアップ。これはもうお見事としか言いようがない。
f:id:nasubi0113:20240617180109j:image

カスタムショップさんのトークショーも。左から主催の三木スズキ、アウトクラスカーズ、シーエルリンク。どの店もYoutubeされていて参考にさせて頂いてます!
f:id:nasubi0113:20240617180030j:image

仕入れた戦利品は、Honest製のフューエルリッド。これを三木スズキがラプター塗装した特別仕様。前にAmazonで買った、どこの馬の骨かわからないブラガ製のガラスリッドが開かなくなったり壊れたり散々だったので、その場で付け替えた。
f:id:nasubi0113:20240617180039j:image

とまあひと通り見たところで、 お昼前に会場から離脱。フェス自体は17時まで続くが、同じ所を何周もしてたし、誰かと仲良くなれそうもないので、長居は無用と判断。900台程集まったとか…お、恐るべしジムニー…。

 

しかし、もっと色んなオーナーさんと知り合いになりたかった…これだけ規模が大きいと、流石にオフ会ではないし、誰がどのジムニーに乗ってるかも何もかもわからない…なもんで次はもっと小さなオフ会に出てみよう。

 

時間は正午過ぎ、せっかく播磨まで来て真っ直ぐ帰るのは勿体ない…という事で写活して帰る事に。その前に 播磨のご当地グルメ、洋食のオーニシ滝野社店でランチ。

f:id:nasubi0113:20240617180103j:image

ボリューム満点のランチセット。でっかいエビフライ、ほんのりワイン風味のデミグラスソースが効いたハンバーグ、そして最大3個までサービスの大きな唐揚げ!オトナのお子さまランチや〜!
f:id:nasubi0113:20240617180057j:image

youshoku-onishi-takino.com

写活は以前行った事のある闘竜灘。ゴツゴツとワイルドな風景がジムニーにピッタリ!
f:id:nasubi0113:20240617180046j:image

maps.app.goo.gl

北条鉄道田原駅で、元五能線のキハ40系とコラボ。1両とはいえ、ジムニーと比べたらキハ40系の大きさが際立つ。
f:id:nasubi0113:20240617180042j:image

maps.app.goo.gl

とまあこんな感じのとある日曜日でした。車という枠を超えたコンテンツ、ジムニー。コンセプトを守り、長年真面目に作ってきたからこそ、これだけのファンがいる事を再認識した1日でした!