KIXベース

Life is full of ブログネタ

12/XX 西九州ドライブ⑤

九州ドライブ最終日。この日は糸島を回ってフェリーに乗って帰ります。ホテルで朝食食べてから出発!

f:id:nasubi0113:20240106131503j:image

お城は外から見るものだ。と言う事で唐津城と愛車を撮影。
f:id:nasubi0113:20240106131440j:image

国道202号線を行くこの日は生憎の天気。きっと晴れたらもっと気持ちいいんだろうなー。
f:id:nasubi0113:20240106131443j:image

糸島に入ると徐々に欧米風のカフェが見えてきた。いい雰囲気だが、風と波がどんどん強くなってきた。

 

のんびりと走って、まず向かったのはつまんでご卵。卵かけご飯を食べたかったのだが、生憎大晦日営業だったのでイートインはやっておらず…。
f:id:nasubi0113:20240106131456j:image

という事でプランを変えてこちらのロンドンバスカフェへ。
f:id:nasubi0113:20240106131453j:image

時間は11時。ちょっと早いがお昼を取る事に。バスの2階部分でイートインが出来る。
f:id:nasubi0113:20240106131506j:image

外の景色。荒れ狂う日本海
f:id:nasubi0113:20240106131446j:image

ホットドッグセットを食べました。アメリカンでジャンキーなものは美味しい!
f:id:nasubi0113:20240106131426j:image

s.tabelog.com

糸島を後にして、海の中道に行くも混んでて退散。そして向かったのはこちら、宮地嶽神社。そう、JALのCMで映ってた神社。海に向かってまっすぐ参道が続いてる!
f:id:nasubi0113:20240106131450j:image

せっかくなのでお参り
f:id:nasubi0113:20240106131437j:image

出雲大社を思わせる大注連縄が特徴的。
f:id:nasubi0113:20240106131459j:image

www.miyajidake.or.jp

ちょっと時間を余してしまったけど、下道で新門司港へと向かう。潮風を思いっきり浴びたので途中で洗車。16時半に到着。
f:id:nasubi0113:20240106131434j:image

この日乗る名門大洋フェリーのふくおか号とコラボ。
f:id:nasubi0113:20240106131430j:image

最終日は悪天候でしたが、終始天気が良くて気持ちのいい西九州ドライブでした。という事年越しフェリーで大阪へ帰ります!