KIXベース

Life is full of ブログネタ

12/XX 西九州ドライブ④

  • 平戸を回ってSAGAへ

4日目の朝、朝風呂入って朝食へ。めっちゃ豪華なバンケット

f:id:nasubi0113:20240106131140j:image

朝カレー食べちゃいました!
f:id:nasubi0113:20240106131147j:image

チェックアウトして、まず向かったのは川内峠。まるで阿蘇のような景色!
f:id:nasubi0113:20240106131137j:image

長崎の離島を望む美しい景色!
f:id:nasubi0113:20240106131153j:image

www.nagasaki-tabinet.com

その後再び生月島へ。昨日のサンセットウェイの感動が忘れられず、また走ってきました。

 

生月島を走った後、平戸島の西端まで行ってみた。
f:id:nasubi0113:20240106131157j:image

平戸市街に戻ってきたのはお昼。流石に年末なので空いてるお店はわずか。その中で開いてたうどん屋さんに入ってみる。
f:id:nasubi0113:20240106131217j:image

うどん屋だけど、ちゃんぽんがある。そういえばまだ食べてなかったので、注文。
f:id:nasubi0113:20240106131131j:image

これがガチの豚骨スープで、九州のお店だと店の外に漂っているあの匂い。このスープで食べる本場のちゃんぽんがめっちゃ美味しかった!ごちそうさまでした!

s.tabelog.com

お昼食べて少し市街を散策。
f:id:nasubi0113:20240106131210j:image

オランダ商館を見たり
f:id:nasubi0113:20240106131124j:image

洋風の建物があったと思うと、商店街は至って和風。ほんと長崎は和と洋のミックスがすごい。
f:id:nasubi0113:20240106131200j:image

と思ったらマカオを思わせる教会があったりする。平戸ザビエル教会。
f:id:nasubi0113:20240106131144j:image

www.nagasaki-tabinet.com

ひと通り散策を終えて、いよいよ進路を東へ向けて出発!松浦→伊万里へ抜ける。お昼過ぎから天気が曇り始める
f:id:nasubi0113:20240106131134j:image

まだ少し余裕があったので、鷹島へ。松浦市になるのでまた長崎県へ戻る。
f:id:nasubi0113:20240106131128j:image

ひと通りドライブして、この日の宿、唐津第一ホテルに到着。
f:id:nasubi0113:20240106131213j:image

1番上の階のお部屋がアサインされていました。眺めはこんな感じで素晴らしい!
f:id:nasubi0113:20240106131203j:image

ここまでの旅で溜まった洗濯物8階のコインランドリーに持って行ったが、乾燥がめっちゃ弱くて何回か100円追加してやったけど乾かず。部屋干しにしてなんとかやり過ごす。これは要注意。

www.kugimoto.co.jp

少し部屋で休憩した後夕食へ。外に出たら雨がポツポツと降ってきたので、お弁当を買ってお部屋で食べる事にしました。
f:id:nasubi0113:20240106131207j:image

うん、コスパもいいしボリュームも中々。
f:id:nasubi0113:20240106131150j:image

www.ten-tori.com

そんなこんなでゆっくりとした4日目でした。